青封筒

楽曲大賞、めんどくさがってるうちに期限過ぎた_| ̄|○



さて、昨日届いた。
いつも思うけど我が家は一応東京都のくせに届くのが遅いと思う。23区じゃない方だから?

  • 新会員制度

周りでは、推し登録制度になるんじゃないか?いや、なってくれ的希望(?)が多数を占めてたけど、個人的にはそんなまどっころしいことやるか?と思ってた。
そしてちょっと前に、子供枠作ればいいんじゃないの?と思ってたら的中しててちょっと嬉しいミキモチw
当たったところで何の特典も無いけどw
一般会員を基準に考えると実質的な値上げではあるけれど、今までが年3,600円で毎月DM送ってきてたというだけでも良心的な価格だったと思う。
前に書いたと思うんだけど、うちの母親は某グループのFCに入っててそれは年4,000円とかなんだけど、それによって得られるものは年1回のしょぼい会報(ハローの半分くらいの大きさ。母親曰く、見る価値無い)と、年1回あるかないかのコンサートのチケットのFC先行に申し込めること。
おそらく日本で一番有名で男女問わず幅広い年代に人気のあのグループですが…。そんなグループのFCもそんなものです。
まあハローの場合はFC通販で十分元が取れているからなのかもしれませんが(苦笑)
なんにせよジュニア会員枠の設定はいいことだよね。中学生までにしろよと思わなくも無いけどw
あと一番割を食うのが中高生という…。
高校生でもバイトできない人もいるし、その場合の年間予算は小遣い・お年玉等の全収入をハローに注ぎ込んでも10万行けばいい方かと。
CD・DVD・FC通販とか買ってるとチケット買う金残らないから。
高校時代は実際10円単位でやりくりしてたし…。


ところで一般会員かスペシャル会員かを選ばなきゃいけないわけだけど。
物販の専用レーンはあまり意味ない気がする。どうせみんなそこ並ぶでしょw
グッズ列が時間かかるのは会計じゃなくて選ぶ時間だしねえ。
並んでる間にある程度買うものは決めとけ!財布はすぐ取り出せるようにしとけ!これでしょ。
それと個人的にはポイント交換制度がなんとも…。
小中学生の時に入っていたポケモンカードのFCを思い出す。
あれもポイントためてグッズ(オリジナルカードとか)と交換だったけど、やっぱり物を言うのは財力だったから…。
この交換できるオリジナルグッズはどういうものなのか…。まあグッズとしか書かれてないからまだいいかもしれないけど。
まあしばらく悩むことにする。
直筆デザインなんたらって、ミキティとか亀のは悲惨なことになってるだろうな…w

  • FC通販

会報はvol.11以降は持ってる。
FC入って最初に届いたのは17で、16は会場で入った時にもらった(らしい。妹が手続きしたからw) 11〜15は前にあったバックナンバーの通販で買った。
10以前だと石川さん出てないと思うし(10にはかろうじて出てるとは思うが)これは買わないかな…。
今を追うので精一杯だから(なっきぃ
写真はまあ、とりあえず全セットw(ぇ

  • チケ先行受付

娘。&美勇伝
地方干しすぎ(涙
福岡&山口公演参戦の夢はまたも持ち越し…。
れいな聖誕祭は今後できなさそうだから行きたいところ。水色Tに袖を通すのは凱旋紺まで取っておきたかったんだけど…



なっち
倍率高そうだな( ̄▽ ̄‖)
1公演でいいから入りたい。
春ツアーDVDのCMをちら見しただけで行けなかったのを公開したからなぁ…
ゲストはかおりん…は無理だから矢口さんとか保田さんとかじゃないの?適当に言ってるけどw



後はもうねー、お金続かないと思うんだw

仕分け

DMの仕分けと聞いて飛んで来ました。ってのは嘘だけど、まあ普通に考えて屋内で宛先ごとに1通ずつでも分けるんかなと思って来たんだけど。
実際は、炎天下の屋外でDMを箱ごとかご車に仕分け。ないわ〜。
たぶん台場行ったんじゃないかってくらい腕とか日焼けしたorz
予め言っててくれれば帽子なり何なり持ってきたっつーの。
まあうちの会社にそんなことを求めても無駄か…(なっきぃ
んで今日この現場に一緒に入った人が、自分と住んでるところ一緒で、さらに通った高校が同じとかwどんだけーw
休憩の間話してたんだけど、今からは別行動になるから残念。まあまた同じ現場に入ることもあるだろうし、いいか。




追記
渋滞のせいで帰りが遅くなった(;´д⊂)