エルダークラブ昼公演

会場に着いてとりあえず誰かいないか探すが、知ってる人は見当たらず。平日の昼なので仕方ないか。
DVDとトレポスを2枚購入。かおりんと保田さんを引く。2対1だったがみうなちゃんのアップの方とトレーディング。1人2種類あることに気づき軽く凹む。
30分前くらいで会場入り。ボディチェック・荷物チェックがいつもより厳しかった。
昼はぽつぽつ空席あり。自分の席(1階12列10番台)も左3席&前2席が空席だったので見やすいといえば見やすかった。
開演。みうなちゃんばっかり観てましたw 以降ネタバレあり。


  • オープニング

最初は和傘で姿を隠していて、メンバー紹介の時に傘を上げて誰だかわかるという感じ。

全てエルダーオリジナルの歌詞。
( `.∀´)<私って、暗いですか〜?
川‘▽‘)||<ごおごおななにぃ ココナッツ

  • 恋のダンスサイト (全員)

( ‐ Δ‐)<セクシービーム!

  • MC

エッグが紹介され「かのんちゃ〜ん!」「ロビンちゃ〜ん!」等の声が飛ぶが、自分はコレティしかわからない(汗
あと「エルダークラブの皆さん」とひとまとめで紹介されてしまうのですが、1組ずつ紹介して欲しい・・・。




ここからなっちチーム(なっち・かおりん・あーさ・みうなちゃん・柴ちゃん・村田さん)

  • Good Morning (なっちチーム全員)

どこかで聴いたことはあるかもだけど紺では初聴き。
とりあえずサビの部分を振りコピ。

これも紺では初聴き。
聴くことに徹しました。

  • 恋の花 (なっち)

去年大宮で観ていたのでノリやすかったです。
なっちちっちゃ!

と思ってたらあーさは更にちっちゃかった(笑)
これも聴いたことはあるんだけど 紺では初めて見た。ファーストタイムをそのうち購入したいと思います。

  • 情熱行き 未来船

これもですよ・・・。
でも昔のライブDVDとかはあまり見る気にならないんですよね・・・。理由は今のも見れてないからw
って曲の感想になってないですねw
とりあえずアヤカさんが歌ってないことに違和感&ちょっと不満。

  • 寸劇

シャボン玉の前フリですね。
たいせーがピアノで効果音を担当。
マサオ君wとの恋愛に悩む主人公 村田さん。友人役 柴ちゃん
天使 なっち・あーさ
悪魔 かおりんみうなちゃん
(0 ゚ v ゚0)<っっっ愛!
μ ’ヮ ’μ<言葉がポジティブでも顔がネガティブ
从σ_σ从<この音楽、暗くなるんでやめてください
オチはいまいち。
ところで・・・最初は天使と悪魔は後ろを向いて立ってるんだけど、みうなちゃんの後姿が・・・(〃▽〃)
太ももハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
背中ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
うなじハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
そして悪魔なみうなちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
マジな顔もかなり推せます。オシオキキボンヌ。蹴られたい(マテ
村田さんが電話をかけるところで興味津々みうなちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

  • シャボン玉

会場、愛する人はあゆみだけー!
自分、もちろん「みうなだけー!!!」って叫んできましたよw
激しく踊るみうなちゃんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
( ‐ Δ‐)<シャボン玉ー!

お正月にあった事、だったっけ(汗
川‘〜‘)||<タクシーで80円おまけ
(●´ー`)<年越しの時、紅白の大人メンバーで乾杯




ここからあややチーム(あやや・保田さん・大谷さん・ゆきどん
聴かせるチームって感じでした。

客席はほとんどの人が踊ってましたw
自分は踊れないので聴きに徹する。ゆきどんがかなり歌うまい、って当たり前ですねw でもゆきどんが歌うところはほとんど見たことないのであらためてそう思った。

紺では初聴きかな?新曲がくると思ってたけど。

  • 春の歌 保田前田大谷(保田さん・大谷さん・ゆきどん・途中からあやや合流)

ゆきどんの歌声がすごくイイ!鳥肌たった。

  • 丸い太陽 (あややチーム全員)

先輩 〜LOVE AGAIN〜」のc/wに「丸い太陽(2003Ver.)」が入ってるんだけど、原曲はアレンジ全然違って(キーもかな?)戸惑った。
とはいえ歌詞はばっちり覚えてるんで、観客にマイクを向けるところはしっかり歌いましたよw

新しいヤッホー
从 ‘ο‘人<(何かを飲む仕草をして)あーーーー!
( `.∀´)<おっかさーん!
正直ここはいらなかった。




ここからごっちんチーム(ごっちん・斉藤さん・アヤカさん・まいちん・稲葉さん)
アヤまい中心に観る。

ごっちんの声が可愛い!

まあ、なんというか、凄かったですよ^^;
曖昧ミーMINDも凄かったけど。
今気づいたけどROMANSのメンバーが3人も!さすが!(何

  • CRAZY ABOUT YOU (斉藤さん・アヤカさん・まいちん・稲葉さん)

アヤカさんの英語パートはさすが。
「NO!NO!CAN'T HURRY LOVE YOU'RE THE LOVE OF MY LIFE 幸せよ WOW」をまいちんが歌うんだけど、歌上手い!

昼聴いた時はそんなでもなかったけど、たぶん聴いてるうちにはまると思うw

途中で和傘を使ったパフォーマンスがあるんだけど、後ろのほうから光当てて客席の横の壁に影を映すんですよ。それがなんか良かった(←なんかってw

大盛り上がり。

  • そうだ!We're ALIVE (全員)

途中で旗を使うんだけど、去年の娘。秋紺を思い出しました。
センターがあーさなのは身長のせい?w

  • MC メンバー紹介

感想みたいなのを2人言ったんですが忘れてしまいましたw

  • I WISH (全員)

ラストにもってこいの曲。




最高、とはいえないけどなかなか良かったです。