「モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2006in横浜」レポ

明日もあるんだから隠した方がいいことに気がついた。

  • ハローステージ

1回目は中(といってもほぼ最後方)で見て、それ以外は柵の外から見たりフードコートの片隅に申し訳程度に作られた大型モニター(なぜか9分の4しか使っていなかった)で見ていました。
開会式はほとんど見られませんでした。

    • 続・世界大温暖化劇

去年の劇の続きですね。西暦20XX年の2年後という設定。
出演はモーニング娘。辻希美石川梨華

    • フードコーナー紹介

去年と同様、上々軍団がレポートし、ステージ上でハローのメンバーが食べ、その後店にヲタが群がるというw

「みんなの木」という歌を歌いました。会場ではこの曲のCDも売っています。
打つな打つな、TPOを考えろよ。

美勇伝3人が制服姿で登場。
(〜^◇^)<スケバン刑事と文化祭はあんまり関係ないんじゃ…
( ^▽^)<何を言ってるんですか、ヨーヨーはエネルギーを使わないエコな遊びじゃないですか♪
石川さんが「台詞を言いながら手元を見ずにキャッチする」「犬の散歩」「ブランコ」「エレベーター」、そして最後に予告編でもやっている自分の前で1回転させてから相手に向かって飛ばす技を披露。
そして映画でヨーヨー指導をした世界チャンピオン長谷川貴彦氏による簡単なパフォーマンス。最後に石川さんと一緒に「世界一周*1」をやって締め。
どうでもいいけど矢口さんは麻宮サキのことを天宮サキだと思い込んでると思う。あまみやってずっと言ってたから。

(〜^◇^)<きらりちゃんはモーニング娘。で誰が一番可愛いと思う?
リo´ゥ`リ<小春ちゃんです!
(〜^◇^)<ハロプロで一番好きな人は?
リo´ゥ`リ<もちろん矢口さんです!
恋☆カナ」を歌う。
「おどろう!」ってあるから踊るのはいいんだけど(というか自分も軽く踊るし)、打つなってば。特にリズム感がまるでないくせに声だけはでかいやつらは。

ここからメモリスト界隈になりました(笑)


Aチーム 吉澤ひとみ道重さゆみ熊井友理奈
Bチーム 藤本美貴岡田唯菅谷梨沙子
Cチーム 新垣里沙亀井絵里嗣永桃子
Dチーム 高橋愛田中れいな石川梨華
Eチーム 三好絵梨香辻希美須藤茉麻



Aチームはすげえな…。娘。でも長身のよっすぃ〜とさゆですら普通に小さく見せてしまうくまいちょーの長身っぷり。
司会の手伝いとして萩原舞鈴木愛理


1問目「植物を枯らしたりする雨の名前は?」(正解 酸性雨
Cチームのみ「困り雨」と答える。もちろん間違い。


2問目「ウルトラマンの胸についているタイマーの名前は?」(正解 カラータイマー)
A「レッドタイマー」 B「体内時計」 C「レインボータイマー」 D「信号スイッチ」 E「カラフルタイマー」
というわけで正解チーム無し。
男の子ならわかるだろうねって言ってたけど知らんよ。テレビでやってるの見たことないし。


3問目「森の土にたくさんの栄養を与えているとっても偉い生き物は?」(正解 ミミズ)
℃-uteが出題。千奈美に偶数回目はベリと℃-uteは出題側と回答者側が逆でした。
A「ふんころがし」 B「みみず」 C「もぐら」 D「みみず」 E「みみづ」
Cチームの解答の横に書いてあったモグラは…どう見てもディグダだよなあw
Eチームののんちゃんがまたも奇跡を(笑)
(〜^◇^)<ばかですね
結局書き直してB・D・Eがポイントゲット。


4問目「プラスチック製容器包装ごみを一つ描いてください」(絵での回答)
A「ペットボトル」 B「ペットボトル」 C「ペットボトル」 D「シャンプーのボトル」 E「ペットボトル」
全チーム正解だがペットボトルは別に回収していることもあり、Dチームのみポイントゲット。


Dチームが3ポイントで優勝。賞品はフードコートでも売っている寿司。




他は明日書きます。

*1:うちらの世代にとってはアラウンド・ザ・ワールドなんですが…まあ意味は同じかw