紺野あさ美「パパに似ている彼」PVロケ地探訪

武道館で娘。紺の昼公演が行われている間に聖地巡礼に行って参りました。
2年前にFC限定で発売されたDVD「モーニング娘。〜ベストショット〜vol.3」に収録されている、こんこんの「パパに似ている彼」の映像が撮影された東京国立近代美術館です。


会場推し組約1名と夜公演組約3名で行きました。というより無理矢理連れて行きました(笑)
2階からは入場料がかかるので中に入ったのはそのうち2名。
展示品にはさしたる興味もありませんでしたが、一応一通り視線を走らせておきましたw


さてここからが本番です。
展示品は撮影禁止ですが、階段とか撮ってる分には全く問題ありませんので(一応受付の人には断りました)
しかし自分はどこぞの九州界隈とは違いヲタヲタしい姿を一般の方々の前に晒すには抵抗があるので、こそこそ撮影してそそくさと聖地を後にしましたがw





川o・-・)<夜明け前 午前4時 みんな寝てる♪




川o・-・)<なんとか 気づかれず 出かけられそう♪

川o・-・)<バイクの音は消して けっこう響くのよ♪




川o・-・)<でも彼を 気に入るわ だってパパに似てるよ♪




川o・-・)<強気なくせに 寂しがり屋さん 頑固なくせに 涙もろいわ♪




川o・-・)<朝日が 顔出した なんて素敵♪




川o・-・)<パパママ ごめんね 今頃起きたかな♪





川o・-・)<でも彼は 悪くない♪

川o・-・)<私が好きな人よ♪




川o・-・)<来週の 週末は 彼もドキドキだわ♪

川o・-・)<優しい人よ ドジもするけど ママと仲良く しすぎないでね♪






以上です。
映像が撮影されたのは2004年7月(最高気温38℃の炎天下!)なのでもう2年以上経っているわけですね。
(0^〜^)<もうそんなになるっけ!?
2年経つうちに写真にあるような看板が建物正面右側にできてしまっていました。
それから、映像と同じ構図を再現するのは無理でした。なぜなら建物の中も外も狭いから。
映像では広々してるように感じたのでおそらく広角レンズが使われていたのでしょう。
そのせいで違和感を感じて、最初は(あれ?こっちじゃなくて裏手で撮ったんかな?)と思ったほどですw
千奈美に裏に回ったら正面とは全然違いました(苦笑)
草木で見えないように上手く撮ってありますが、実は建物のすぐ前を首都高速都心環状線が通っています。映像をよーく見ると2回ほど車が通るのが見えますよ。
あと最後の画像(撮ったのは一番最初ですが)の時だけなぜか人が多かったですね。千奈美にその時のヲタ率は0ですw
外から撮っている時はヲタいましたけど(笑)


というわけで近代美術館レポでした。日本武道館へお越しの際は是非お立ち寄り下さい(笑)