新垣里沙聖誕祭昼公演レポ

夕食後に3時間くらい寝落ちしてましたw(ノ∀`)


※夜公演のことは書いていません。


・さて、10列目という自分にとってはかなりの良席だったので、久々にボードを持参してみた。ボードの裏面は「れいな」に改造(ノ∀`)
・開演して2曲目、今までセクボだったのが新曲「みかん」に変更。人差し指を天井に向けながら歌ったりするノリのいい曲ですが、歌詞の内容忘れたw
・そして最初のMCで美勇伝も登場し「カッチョイイゼ!JAPAN」に突入しようというところで、流れてきたのは別の曲。サプライズのハッピーバースディをみんなで歌いました♪
・そしてガキさんは、生まれた時間が8時8分だったとか色々話すわけですが、ノlc| ・e・)<自分で何しゃべってるのかわかりません
・「チャンス!」以降の何曲かでは、自分の左の席の客が席を離れてどこかに行っていたため広々踊れましたw
・しかしこの客、最初のMCのカメのところで推しジャンプしただけで後は前の席の背もたれに手をついて見てるだけ、一旦の離席から帰ってきた後はずっと寝ていました…。上空が広く使えたからいいけど、あやつは何をしに来たんだ…
・「好きな先輩」でのジュンジュンの衣装を見ると、℃-uteの「めぐる恋の季節」の衣装を思い出すのは自分だけでしょうか。
美勇伝のMCでは香港に行った時の話を。
・空き時間にホテルで寝ていた石川さん。するとみーよが勝手に部屋に入ってきたとか。
・でも夢か現実か微妙なところで、その後みーよ咎めたらみーよも同じように石川さんが勝手に入ってきた夢を見ていたせいで話がおかしくなったそうな(笑)
・で、唯ちゃんにも夢に二人が出てきたことがあるか聞いたところ1回もないとのことw いつも一緒にいるのに夢にまで出てこられたら困ると。ちょwww
・恋するエンジェルハートのサビで石川さんがこっちを見てた気がする、と誤爆その1。
・人形劇では、岡田ーザンのところで唯ちゃんの顔が入ってしまうのですが、唯ちゃんの顔にモザイクがかかっているのを発見w 別にいいのにw
・アンコールではガキさんコール。暗転中はガキさんを祝う客席のボードやらなんやらをスクリーンに映していましたね。
・最後のMCでは石川さんが「みかん」と「WASSUP?遠慮がテーマ」が気に入ったと話し、そこから「WASSUP?」を歌っている愛ちゃんの後ろでさゆと小春ちゃんがやっている小芝居は何なのかという話に。
・二人は愛ちゃんのボディガードという設定らしいのですが、二人とも愛ちゃんのことを好きになってしまうという内容らしいです。
みーよは、ここは美勇伝説が最初に行われた会場だという話を。
・唯ちゃんはガキさんが誕生日を祝われているのを見て、自分の時もこんな風にやってほしいと自分の話に持っていって石川さんから突っ込まれるw
・みっつぃーの最後の衣装はまるでシャンプーハットをかぶった子供みたいw
・最後のMCの小春ちゃんは自由すぎw 東京厚生年金会館を東京厚年と略し皆から注意を受ける、だけどなぜか厚年にこだわる小春ちゃん
・ボード持ってたらラストの方でれいなと目が合った気がして嬉しかったな〜w(誤爆その2)
・自分のボードは、ただ持ってる分にはちょうどいい大きさだけど、持ちながら踊るのには邪魔なことが判明
梨華ちゃんと叫ぶよりれいなとかみっつぃーとか言ってる方が多いって突っ込みには、確かにその通りだと納得。だって石川さんの出番あんまりないんだもんw
・梨華Tを着たままれいなボードを持っていたらKYさんに突っ込まれるw
いやー楽しかった。しかしこのツアーに入るのはこれが最後。もっと入りたいけどチケも資金もないからなぁ…