田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第4回書き起こし

第1回第2回第3回

輝く星を目指す5人が、日替わりで五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。
水曜日担当、モーニング娘。田中れいなです!イェイ!ふぅー!
はい、InterFMをお聴きの皆さ〜ん、こんばんは〜。
今日も楽しくいきたいと思います!
あ!ちょっと〜、もぅ聞いて下さい。
この前ぇ、ライブの時にぃ、メンバーのぉ亀井絵里ちゃんがぁ、曲中にですよ?いきなり、お尻を触ってきたんですよ。
普段絵里はぁ、そんなことする人じゃないけん、もうホントびっっくりして、終わった後にぃ「触ったやろ〜」って言ったらぁ、「だってお尻が出てて触らずにいられなかったんだも〜ん」って言われてぇ、どんだけ〜ですよねホントに〜。
もぉ、はい、そんな田中れいながお送りしていくFIVE STARS ウェンズディ。
今夜も、れいなのこだわり五つ星トークや、皆様から頂いたメールを紹介しながら、楽しい一時を過ごしてもらいたいなと思います。
最後まで、聴いて下さいね。
ではここで、今日発売になりました、えぇ10周年記念のBESTアルバム「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」から1曲お送りしたいんですけど、この曲に対するれいなの印象は、色でいうと、赤です。ちなみに、衣装も赤です。
聴いて下さい。「色っぽい じれったい」。



   ♪「色っぽい じれったい」モーニング娘。(19:02)



モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
秋も深まってきましたが、ま秋といえば、スポーツの季節ですね!
今、れいなが挑戦してみたいスポーツはぁ、テニスなんですけどぉ、何でかって言うとぉ、なんか可愛いじゃないですか、格好が。
まぁ理由は、それだけなんですけどぉ。
あ!そういえばね、夏ぐらいにぃ、あの、ビリーズブートキャンプに入隊してたんですよれいな。
でもぉ、1週間で、脱退してしまいました。
えぇ…でもこれもぉ、スポーツですよねぇ?
あれめっっちゃしんどいですよね知ってます?
んでもこの秋ちょっとまた、始めようかなぁって、考え中でーす。


えーさて、今夜もメールをご紹介したいと思います。
えぇラジオネームよしこうさんからです。ありがとうございます!
「れいなっち、こんばんは!」
はいこんばんは〜。
なんかれいなのことを、れいなっちって呼ぶ人はよしこうさんが初めてですね。
じゃ、早速読みます。
「いきなりですが、僕はこの前同じクラスの女子に勇気を出して告白しました。
でも結果は聞かないでください。
あー、数学の方程式はわかるのに、恋の方程式はわかんねー(泣
恋の方程式を教えて下さい。」*1
というメッセージですが…、れいなはぁどっちもわかんね〜(泣 みたいな、そんな感じなんですけどぉ。
あの、えーそこで、スタッフさんとか周りの人たちに聞いてみたんですが、えー、
・数学の答は一つだけど、恋の答は一つではない。
・答を求めるよりも本能で動け。
・未だにわかりません。
・とりあえず次。
・風水では東南の部屋が恋愛感アップ!
とか、意味わからん意見がたくさん出てますけどぉ、んー…なんですかねえ?
まあ女の子の性格にも寄りますけどぉ、想われ続けてこう嫌がる子もおるし、まだずっと想ってくれとっちゃねーって喜ぶ子もおると思うけん、まだすぐには諦めんでいいと思いますよれいなは。
えぇちなみにれいなはぁー、まあ相手によりますけどね(笑)
まっ頑張ってください!


えー、皆さんのご意見も、是非聞かせて下さい。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーでお待ちしてます。


えぇここで1曲。
以心伝心で、気持ちが伝わったらいいね、という気持ちをこめて。
ORANGE RANGEで「以心伝心」。



   ♪「以心伝心」ORANGE RANGE(19:09)



お送りしたのは、ORANGE RANGEで「以心伝心」でした。
えー続いては、NKTストさんからのリクエスト。
「なんとな〜くれいなに似てる、RIHANNAをお願いします」ということで、お送りしましょう。
RIHANNAで「SOS」。似とうかなぁ?



   ♪「SOS」RIHANNA(19:12)



   CM(モーニング娘。「ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」)



   ♪「笑顔YESヌードモーニング娘。(19:17)



お送りしたのは、モーニング娘。本日発売となった、10周年記念のBESTアルバムから「笑顔YESヌード」でした。


モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
続いては、FIVE STARS5人のパーソナリティーが、それぞれなんでも五つ星をつけちゃいます。
ん〜今日の五つ星はぁ、ライブの時にぃ、いつも靴べらが置いてあったんですけどぉ、使い方もわからんし、全っ然もうれいなの眼中に無かったんですよ〜。
でもなんかみんな使いようけん、この前スタイリストさんに教えてもらって、ちょっと挑戦してみたらぁ、しゅって足が入って、も びっくりして、やば〜い!とかぁ、なんこれ〜!?とかぁ、一人で感動して叫んでたんですよぉ(笑)
したら、「わーよかったね」って拍手してくれる人もおれば、「え、今さらぁ?」って冷めた人もいてぇ、まあちょっと呆れとったっぽいけどぉ、自分の中では大満足超感動、靴べらやば〜い!
ということで、靴べらに星五つ!


ではここで、お送りするのは、またまたモーニング娘。のベストアルバムの中から「Do it! Now」。どうぞ。



   ♪「Do it! Now」モーニング娘。(19:22)



お送りした曲は、モーニング娘。で「Do it! Now」でした。
この曲はですね〜、あのうれいながぁ、モーニング娘。のオーディションを受けた時の課題曲でぇ、まあれいなは6期メンバーなんですけど、だけんその6期の課題曲だったんですよぉ。
だけんねぇ、もうやっぱモーニング娘。に入りたいけん、何っ回も何っ回もね〜練習しましたね〜この曲は。
めっちゃくちゃ思い出深い曲ですね。


ここで、最後にお知らせです。
モーニング娘。は、ただいま全国ツアー中です。
モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜。
東京では11月24日25日、そして、12月1日がファイナル。東京厚生年金会館でライブをします!
今回のライブはですねぇ、一言で言うと、熱いです。
もうねえ、汗の量がねえ、半端ないですね。
そんな、汗だくのれいなを見に来てくださーい(笑)


はい、モーニング娘。田中れいながお送りしてきたInterFM FIVE STRAS水曜日!
今日はねぇ、恋の相談を受けたわけですけどもぉ、まー難しいですよねぇ恋って。
上手くいかないですもんねー。複雑ですよねー。
まあれいなにはまだ先の話ですけどね。
ま でも、相談は、もうばんばんもう乗りたいのでぇ、もうホントに、受け付けるのでぇ、番組の感想や質問、れいなに聴かせたい曲など、引き続き、メールお待ちしてます!
えーEメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。
明日木曜日のFIVE STARS担当は、中島卓偉さんです。
れいなとは、また来週お会いしましょう。
ではぁ、おつかれいな〜。

れいな風邪気味?
声がちょっと鼻声っぽかったけど…


れいなはママから「お尻を突き出して歩いてるみたい」って言われたことあるんだよね。
姿勢かなんかに問題あるのではと思っちゃうけどどうなんだろうな〜。
ただ前にドキみきミキティが、あややともカメともまた違ったいいお尻な人にれいなを推挙してたから、いいお尻ではあるんだろうね。
ってか、ラジオでいいお尻について話すアイドルってどんだけだよw
そういえば前にこれ系のこと書いたらコメント欄が炎上したよな…(号なっきぃ
で、靴べらに感動する17歳ってどんだけ〜。まあ靴べらなんて最近使った記憶はとんと無いけどね。
そしてまたも知り合いのメールが読まれている件…。
先週の金曜に1通だけどメール送ったから、来週は読んでくれるはず!
トーク時間は7分48秒。少なくなった…。

*1:この内容のメール、「Berryz工房 起立!礼!着席!」(某掲示板情報)や「美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち」(2007年10月05日放送分)でも読まれてます。なんかむかつくな。