2010/08/28(土)けいおん!!ギャラリー@TBS レポ

この日はレーニャイベが3公演中1公演目の参加だったので、終わった後暇になりTBSでやってるけいおん!!の展示へ。
8/13〜8/31までの開催で、初日とかはすごい混雑だったようですけど終わりかけのこの日は普通でした(笑)
レポって言うか撮ってきた物貼るだけです。
まあ展示物は撮影自由だったんでもっと詳しく知りたい人はぐぐればいくらでも出てくるかと。




TBSの夏休みイベント的なもののブースの一つとしてけいおん!!の展示ブースと桜高購買部と称する物販がありました。
展示ブースは1階入ってすぐ右のところに。


上段:たぶんキャラデザや作画監督・監督や演出・構成や脚本の人達。下段:軽音部5人の役の声優陣



フィギュアとか表彰状とか原画とかグッズとか色々。
ねんぴょう!はアニメの放送時期やCD・DVD・BD等の発売日などの羅列なので省略。



メインの衣装展示。
昨年末の横アリでのライブで声優さんたちが着た衣装&楽器(作中と同じもの!)がステージを模した台上に飾られており、その上のモニターにはライブDVDの一部分と声優さんたちからのメッセージが流されていました。
平澤唯役の豊崎愛生さんの衣装&ギー太
秋山澪役の日笠陽子さんの衣装&エリザベス
田井中律役の佐藤聡美さんの衣装&ドラム
琴吹紬役の寿美菜子さんの衣装&キーボード
中野梓役の竹達彩奈さんの衣装&むったん
どっちがどっちのだかわかんないんですが、憂と和の衣装
さわちゃん自重wwwww


その横にあった一緒に写真撮れるよ的な何か。
ブース入口横にあった自由に使えるホワイトボード。
一定時間ごとに係員が全消しするんですが、リアルタイムでイラストが増殖していく様を目の当たりにして戦慄を…というかこの写真で誰かがまさにイラスト描こうとしてるし!


外の赤坂サカスの桜高購買部。
外観。
横の窓から見えていたタペストリー(?)
結局何も買わなかったんですけどね!(´・ω・`)
以上。