2010/11/08(月)三好絵梨香バースデーソロイベント@パシフィックヘブン(1回目)

整理番号110番まであるとかどんだけ詰め込む気なのw


というわけで99番というぎりぎり二桁な整理番号で入場(ノ∀`)
少なくとも並んでる間に自分より後ろの人はいなかったので、1回目は100人くらいしかいなかったのかもしれません。
入場時にアンケートとメッセージ入り2L写真を受け取る。これが「お土産」だったようです。
また、直筆サイン入りA4写真を1枚2,000円で販売してました。



上手側6列目の真ん中に陣取る。
ステージ上のホワイトボードには「ようこそ!三好絵梨香バースデーイベント!」「26歳」「2010.11.8」「11月12日〜「あまから」来てね」等の他にいくつか絵が描いてありましたがこれは後述します。
アンケートは「みーよと客席で一緒に着声を作ろう」みたいなコーナーをやるらしく、そのお題を。
自分はELISAがイベントなどでやる掛け合いを拝借しまして、「み〜よ『今日から絵梨香はー?』客『俺の嫁ー!』」というものをwまあ読まれませんでしたが(ノ∀`)


開演時間になり、じゃじゃ馬パラダイスをBGMにみ〜よ入場。
衣装はみ〜よブログ参照。三好絵梨香 公式ブログ/終わった - GREE


まずは回収したアンケートの記名部分を利用し出席を取る。
一人一人の名前を呼んで、返事してもらって…の繰り返しなんですが、自分が返事した時は特に何のリアクションもなく(ノ∀`)


そして進行役にサミットクラブの静さんを呼び込む。
まず触れたのがホワイトボードの絵。
秋らしいものの絵でも描いたら?とアドバイスしたようなのですが、丸っこい魚が秋刀魚だったりするのをはじめ、きのこや南瓜やぶどうやら…。しまいにゃ「三好さんはちゃんとしたケーキを見たことないようで(ry」と言われる始末w


そして着声のコーナーへ。
事前に選別はしてないらしく、もし変なのを書いた人がいたら反省してくださいとかw
採用されたのは
「客『ピンポンパンポーン』み〜よ『あなたの三好絵梨香が着信をお知らせいたします』」
「み〜よ×10」(最初にみ〜よが「み〜よ」といい、同じような言い方で客が「み〜よ」と言うのを5回繰り返す)
の二つでした。
これらは後日ポケモーで配信されるそうです。


続いて即興劇のコーナー。
参加者を二人募るが、一人は真っ先に手を上げるも二人目がなかなか決まらず^^;
まあ晒し者みたいになる上難易度高いですからね〜。
1つ目のお題は誕生日と言うことでケーキ。2つ目は26から連想してアルファベット。
これを2回やったことで時間が押した感が(苦笑)


そして私物争奪○×クイズ。
前回は私物といってもお土産の余り物というあまりに酷い手の抜きようだったらしいですが、今回は美勇伝説V〜最終伝説〜でのソロコーナーでの青い衣装で身につけていたブレスレット。
これは美勇伝ヲタはぜひとも手に入れたいところ。
でも3問目で脱落しましたorz
1問目「『愛すクリ〜ムとMyプリン』のバニー衣装のへそ部分の穴の形はハート型」 答×(ひし形)
2問目「『なんにも言わずにI LOVE YOU』の発売日は2008年4月23日」 答○
3問目「『金色のコルダステラミュージカル』でみ〜よが演じた天羽菜美は普通科の3年生である」 答×(2年生)
4問目「『猫目倶楽部2』のチラシでみ〜よが履いてるブーツの色は赤である」 答×(シルバー)
5問目「み〜よの左手中指は6センチより長い」 答○(その場で測り、7.5センチと判明)
ここまでで6人に絞られたのでじゃんけんで勝負を決めることに。
最終的におひろさんが勝ち、ブレスレットを手に入れてました。うらやましい。


最後に歌のコーナー。
1.愛〜スイートルーム〜 (とても思い入れがある曲ということで)
2.会えない長い日曜日藤本美貴 (ファーストコンサートツアー美勇伝説でのソロ曲ということで)
3.銀杏〜秋の空と私の心〜 (最初にレコーディングした曲ということで)


そして最後の曲として「終わらない夜と夢」を歌おうとしたところ、「恋のヌケガラ」のイントロがかかり、み〜よも客も「違うよ〜」的な雰囲気になる。
が、前方の客から歓声が上がり、天下の石川梨華さんがステージに乱入(爆)
驚くみ〜よの話を聞こうともせず、
( ^▽^)<これ(恋のヌケガラ)、私の思い入れの曲だから
と言いつつ、み〜よパートはみ〜よが歌うよう要求w
振り付けばっちりつけてフルコーラス歌いきりましたw
サプライズということで、み〜よにはいっちぃ〜が歌詞を渡したみたいなんですが、そこは元美勇伝、歌詞はすぐ床に置いて見ないで歌いきったとの事。


石川さん曰く、1月の石川さんのバースデーライブでみ〜よがサプライズゲストで出てくれたため、その時から自分も出ようと思っていたそうです(笑)
プレゼントとして、バースデーライブでみ〜よがくれたものと同じ店で買った寝巻きとタイツ?のセット。
袋と箱に入ってたんで、ここで開けてもいいですか?と言いつつびりびり開けるみ〜よに、
(;^▽^)<もっときれいに開けたら?
そして、
( ^▽^)<マネキンが着てた組み合わせだから大丈夫
と。未だにマネキン一式なのwww
昨夜日付が変わった後におたおめメール送って、み〜よからすぐ返信が来たようですが「明日出るんだけどなあ」とニヤニヤしていたとのこと(ノ∀`)
从,,^ ロ ^)<良かった、返信しといて←
そして最近保田圭ブログにみ〜よがよく登場する代わりに、石川さんが誘われることが少なくなったと文句を(ノ∀`)
それに対しみ〜よは、
从,,^ ロ ^)<今舞台を一緒にやってるからで、今だけですよ
と毒を吐くw
( ^▽^)<この子美勇伝時代からこうなんですよ、岡田唯よりましですけど
从,,^ ロ ^)<岡田唯といえば、迷惑なことに昨日の朝6時半に電話掛けてきて、一方的に色々話した挙句、誕生日に触れることなく切られました
3人の仲は相変わらずのようで何よりですwww(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)


最後に3月に東京と大阪でCDSをやることを発表してイベント終了。
握手会は時間が押していたのかめっちゃ高速でした(´・ω・`)
なので誕生日おめでとうと伝えて終わり。


み〜よ現場は3月のコルミュトライアウト公演以来だったりするのですが、相変わらずなようで安心しました←
舞台は行けそうにないので、CDSにはなんとか行けるといいなあ。