2014/03/30(日)佐々木未来生誕祭〜祝って☆岩手の星〜@阿佐ヶ谷ロフトA レポ

今さらですが簡単に。
まあみころん本人がけっこう詳しく書いてますしw

佐々木未来生誕祭〜祝って♡岩手の星〜|佐々木未来オフィシャルブログ「みころんルーム 351号室」powered by Ameba
http://ameblo.jp/351-mikoron/entry-11809832568.html


80番台での入場でしたが4列目?やや下手を確保。
とにかく狭いw
とりあえず注文はさっさとしないと出てくるのがどんどん遅くなるので、「みこい母手作り!ひっつみ汁 700円」「りんごのコンポートバニラアイス添え(みこい父生産の赤・青りんご使用) 600円」「バターチキンカレー 800円」(米使用メニューはみころん実家で収穫したお米(みこい米)使用)「抹茶ラテ 500円」を注文。
ひっつみ汁や純米吟醸は開演前に完売したんだったかな?
途中の休憩の時にコンポートがまだあるということだったのでもう1回注文。
ということで抽選券は5枚確保。
どれも美味しかったです(´∀`)
千奈美に、2オーダー目以降のドリンク400円以上、フード500円以上のもの一品につき抽選券が一枚貰え、飲食物の売り上げの一部は主催の懐にも入るというシステムです。


開演は「ヒロイン探偵物語」を歌いながらみころん登場。
その後、西あすか先生のイラストを元にしたケーキが出てくる。
そしてステージ上手側の関係者席にはみころんのお母さんが。


事前アンケートを使用したMIKOIPPONグランプリ。

MIKOIPPONグランプリ お題
http://hibiki-cast.jp/mikoippon

ルキアンの知り合いがけっこう読まれていてさすがだなあと。
しかし「1.写真にキャッチコピーをつけてください」(みころんがミルキィ米をコンバインで収穫している写真)のみころん本人の回答「刈りたいよ…刈りたいよ!」が一番うけてたかな(笑)
いやまあけっこうみんな思いついた回答だとは思うんですが、知り合いのミモリアン達も「みころんソロのイベントで露骨なみもりんネタをやるのはどうなんだろう」と思い自重してたようで、本人がやっちゃうのかよ!と(ノ∀`)


それから同じく事前アンケートからのカラオケコーナー。
トライアングラーチョコレイト・ディスコ、あーりんは反抗期(を、「みころん」で替え歌w)、サクラサクミライコイユメ、カザミドリ。
カザミドリは聴き入っちゃいましたね〜。


休憩明けの乾杯のタイミングでいず様と寺川ちゃんがプレゼントを持って乱入。
プレゼントの中身はだいたい酒ww
いず様は貴重なガチ眼鏡姿(*´д`*)


そしてイザワさんとWiiをすることに。
初めてのイザワさん相手に持ち主のみころんは、マリオカートマリオサーキットはともかくレインボーロードを選択する鬼畜っぷり(苦笑)
そしてマリオテニスをイザワさんと一ゲーム、抽選で観客の中から一名と一ゲーム。
しかしたしかゲーム実況をしようというコーナーだったのに普通にゲーム楽しんでるだけでしたね(ノ∀`)


お次はバースデーメッセージVTRが流れる。
D.C.IIIつながりで、えみつん、ちょこたん。ちょこたんはなぜかどこかの公園からw
しばいぬ子さんつながりで、みぃちゃん。
以前お笑いDVDの宣伝をしたつながりでグランジ
そしてなぜか新日の棚橋選手。ほんとになぜ?(笑)


抽選会ではサイン入りTシャツとかポストカードとか、ミルキィ1期1話の台本とか。


そして思いがけず、自分にもドラマCDが当たりました。
いやー、こういうの当たらない方なのでびびりましたね。
どのタイミングだったか忘れたんですが、わんこそばの話題になった時にどれくらい食べたことあるか聞かれて、160杯と答えたら拾われて「そんな細いのに…」とかびっくりされたのがそれまでのハイライトでもうわりと満足してたんで、嬉しかったですね。
千奈美に160杯食べた時の話はこれ。わんこそば巡礼


最後はみころん母からみころんへの手紙。
ここで発覚したのが、お母さんはみころんを「みこぴー」と普段呼んでて、みころんはお母さんを「おかぴー」と呼んでるとのこと(笑)
それから手紙の後半で「娘の好きなところベスト3」と出てきたので、客は誰もが「優しいところ」とか「よく笑うところ」とかそういう内容だと思ったはずですが、第三位「バレエをしてる時の足の甲」と発表されて場内騒然(笑)
第二位は「ファンデーションの一番薄いやつでも負けるほどの色の白さ」、第一位は「折れそうなほど細い手の指」だったかな。
いやあ、なんというか…(笑)


イベント終了後、会計後にポストカードのお渡し会。
事前アンケートのメッセージ内容に応じた、一人ひとり違う内容のメッセージをみころんが書いて渡してくれました。
九十番台まではチケット出てるので百人弱はいましたし、事前アンケートの締め切りをすぎてから出した人もけっこう多かったはずで、休憩時間中にも書いてたとのことで、頭が下がります。
みころん、ええ子やなあ・・・。
自分は去年Vスパラジオで「盛岡もの識り検定(通称もりけん)」の出題と回答のコーナーをやっていたにもかかわらず結局受けずに終わったので、今年こそどうですか?とメッセージ中に書いたんですが、ちゃんとそのことを書いてくれてました。



というわけでこの日の戦利品。

以上。