2016/03/18(金)劇場版ミルキィホームズ フェザーズコメンタリー上映 発言メモ

雑ですみません。


彩沙 みんな練習してきた?
愛美 してないんじゃない?

  • 20のTKB発言に

愛美 あやさちゃんTKBって何の略?
彩沙 まだ未成年なので…
岡田 事務所NGです
愛美 うち事務所NGあったんですね
岡田 少しは

  • こころちゃん登場時

彩沙 こころちゃーん
団子食べるシーン好き
てちゅ

  • アリスとカズミの待ち合わせシーン

二人 盛り上げてー!!
(客盛り上がって)ちょっと聴こえないじゃない!シーン少ないのに!
うそうそ、ありがとー

  • G4執務室

2畳は狭いなー

  • こころちゃんが暴れるシーン

南條さんのアドリブが可愛かった
めっちゃあったアドリブ

  • 黄金仮面神

彩沙 (アフレコの時)我は黄金仮面神って愛ちゃんずっと言ってた
こころちゃんがIQ爆上げになった理由がわからない彩沙ちゃん

  • 怪盗警報

怪盗警報の「けいほー↑」はDJっぽい言い方で

  • アルセーヌ「私のヨコハマで醜いマネは許しません」

彩沙 そうだそうだ!

  • こころちゃん「はーっ!」(アルセーヌを取り囲んで)

彩沙 かわいい

  • 屋根裏を掃除していた森アーティ

彩沙 かわいいよー
シャロ「そういうのないですね」 ここ好き
森「エヘ」 最初は「ララン」だった

  • G4執務室(トイレ)

やだね 目つむっちゃう
あいりーん父 あいみ「ふー!あれ?私だけ?」

彩沙 (アイリーンに)可愛い

ちゃんとしろちゃんとー
ちゃんとやれー


愛美 はーいはーいわかりませーん
彩沙 色々ありすぎて拾いきれない

  • 二十里先生の授業

愛美 彩沙ちゃん見てるー?
彩沙 (真顔)
彩沙 (授業シーンが終わって)はー

愛美 左上にいたの誰?


(尾行)がんばれー
(試食)だめー あーあ

  • コーデリア「誰も読まないからくっついちゃったのかしら」

愛美 そんなことある?

  • モランたちのアジト

うしろー
なんでエリーだけあんなボディラインに沿って

  • ネロ「乳って言ったらアンリエット生徒会長〜」

客 ふー
彩沙 好きねえ


違うんかい

  • 観覧車

私達がよく乗るやつ

  • 猫の鳴き声

私達もやったね
じゃあフェザーズも同然? ふー

  • うんち

彩沙 汚い!ありえない!水で絶対落ちないから

  • 操られているストリバ・20にアルセーヌが攻撃され

愛美 なんてことするんだー
彩沙 (ストリバ・20の)顔…w

  • モリアーティ「19億のIQなんて〜あなたは馬鹿です」

客 拍手
愛美 論破された

  • 時空の滝テロップ

彩沙 説明がある わかりやすい

  • 髪飾りをプレゼントするシーンでラットが黒いことに対し

彩沙 あれ、なんか右側が
愛美 自分を当てはめる奴かな?

  • シャロが泣く

彩沙 おろおろ
(シャロに)泣かないでー


七転八倒 合唱

  • こころ「過去を変えられていいわけあるかっての」

彩沙 よくなーい

  • シャロが、誰々も、誰々も、…アンリエットさんも!と言うシーンで

客 小林先生はー?
フェザーズは?出てないよね?忘れてるかな?

  • 時空の滝内 野球シーン

岡田 ここが僕が気になるところ

  • 「鼓動の彼方」イントロ

キンブレ振りまくり

  • フェルダーの顔が真壁選手に一瞬なり

あれ?今のは

  • 20全裸

彩沙 やだー!
愛美 あやさちゃん?
彩沙 見てない!


彩沙 肌色が多い

  • トイレに流されるシーン

彩沙 想像したらぞっとする

  • ポーロックが20にまかれるシーン

彩沙 やだー!服着てください!

  • ラット復帰

あれ?誰?一人多くない?

  • モランがミルキィを攻撃

うわー強い 今までのやつより強い
これは誰も倒せないのでは?
こころちゃんでも怪盗帝国でも倒せない
これは強いなー

  • フェザーズ登場

愛美 つえー!一撃だぜ一撃
強かったわー!
これで出番終わりかー

  • モリアーティ「蚊トンボ」「負け犬」

彩沙 そんなこと言うな!言いすぎ!

  • モリアーティ教授の帽子が取れて触覚が見えて

お茶目

  • アルセーヌ「幻惑のトイズの中では〜」

愛美 どういうことだ?計算が出来ない


ヴァーカ

  • 後姿 怪盗帝国→G4→フェザーズが映って

フェザーズだー!
フェザーズ等身が高い
成長してラットと同じ身長になった

  • スタッフロール

拍手
(ミルキアンの名前が)いっぱいだー


愛美 人と笑うところ違う
彩沙 野次好きだから楽しかった


ステージ二人単独は1stライブ以来2年ぶり


2016年やりたいことは
愛美 フェザーズメインの映画(実写可)
彩沙 ライブ(いつも突拍子の無いこと言ってるから)
フェザーズもアルバム出したい
フルカラーに対抗してモノクロ
アーティストっぽくてかっこいい
岡田 下半期 2ndライブがんばる 曲作りたい


愛美 フェザーズも一回トイズ失っとく?
彩沙 やばい、何も出来なくなっちゃう

  • 最後の掛け声 

ミル百合見た
フェザーズ百合営業
「フェザーズ2ndライブ」「決定!」