プログラミング

プログラミングの授業で毎週課題が出るんですが、上手く組めなくて困ってます。
最初の頃は順調だったんですけどね。最近難しくなってきて。
まぁ科目名に基礎って付いてるくらいなんでまだまだ基礎的なんだと思いますが。
年末までは与えられた条件のPadを書いて提出って感じだったんですが、年が明けてからは実際にプログラムを組んでコンパイルして実行して、そのプログラムと実行例を提出なので・・・。プログラムが上手く組めてないと実行できないわけで。そうしたら実行例が作れないわけで。毎回ちゃんと提出はしているものの、できてないから点数は低いはず;;
使ってる言語はPascalです。
今回の課題は
・n個の整数値を入力→最大公約数を出力
・5次元のベクトルA,Bのデータを入力→それらの和ベクトルCと内積の値Dを出力
で、仮引数に配列型のは入れられないのかなぁ?でも他の方法が思いつかねえYO!みたいな。仕方が無いからコンパイルすらできないままプログラムだけ提出しましたよ(泣
千奈美に前回の課題は
・10人までの名前と電話番号を入力→入力された順にそれらのデータを出力
で、上手く実行できたので実行例はハロプロメンバーの名前と電話番号の代わりに誕生日の日付を入力して提出しましたw