2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

29日

>佐倉つばきさん >>お邪魔しまして済みません、私はこの書き起こしを中国語に翻訳する人です。実は、れいなのラジオを中国語に翻訳したいですけど、自分の聞き取り能力にあんまり自信がないです。だから、司馬さんの書き起こしを参考して翻訳します。認め…

28日

>スマイルさん >>れいなって、相槌が多いんですね。聞き上手なお姉さんって感じで、ちょっと、好感が持てます。(書き起こしに、そういう、相槌が完全再現されているから、こういう感想が書けると思うので、こういう書き起こし方は、素晴らしいと思います…

田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第9回(後半)(ゲスト嗣永桃子)書き起こし

第9回放送分(前半) 番組サイト モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。 続いては、なんでも五つ星をつけちゃう、MY FIVE STARSのコーナーです。 从 ´ ヮ`)<えぇ今日はねぇ、嗣永桃子ちゃんがゲストに来てくれたという事でぇ ル …

田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第9回(前半)(ゲスト嗣永桃子)書き起こし

第8回放送分 番組サイト 从 ´ ヮ`)< 輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。 水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。 えぇInterFMをお聴きの皆さん、こんばんは〜。 ちょっとねぇー……

ダブルレインボウ

すっかり忘れていたんですが、この夏実家に帰っていた時にダブルレインボウ(二重虹)が出ているのを見ました。 ※わかりやすくするために明るさやコントラストをいじってるので、実際はこんな黒雲が広がっていたわけではありません。 あややのアルバムのこと…

子供の名前

みーよっていつも、子供が生まれたら「恋人と書いて”こいと”と名付けたい」って言ってるんですけど、子供が大きくなったら絶対嫌がると思う。 普通が一番ですよ…(←初見だと名前を正しく読んでもらえない人

搬入・撤去#27

30分遅く始まって30分早く終わった。 無理しただけあり、木・金・日の3日間で2万以上稼いだことに。 来週の土日で1万以上がほぼ確定しているので、忘年会の支払い&たなよー君からの借金返済の目処がつきました。 残るは札幌往復の飛行機代だな(なっきぃ

新座イベ

新宿会場推し後、バイトまで時間あったので参戦。 あのまま新宿にいても昼公演終了時には駅に向かってなきゃいけなかったので…。 だんな様(2コーラスだけ) 東京美人 だんな様(フル) いつも前説とか司会をやってる人が、前説で「メンバーそれぞれに対し…

23日

>たむさん >>こんにちわ! >>もしお手伝いに来て頂けるとあればすごく有難いです。 >>あと司馬さんとお会いしてお話させて頂きたかったりw >>昼公演前と後に告知ボード持って入場口で宣伝する役目があったりします。 >>もしいらしたら適当にボー…

21日

>ヤスさん >>給食か〜 >>おかわりしなきゃ足りるわきゃないので >>食うスピードはクラス1でしたねw ということは子供の頃から体大きかったんですねw 自分も子供の頃けっこう食べてましたけど、なぜか太ったりしないまま今に至りますw

Cutie Circuit 2007 〜都会っ子 純情〜@横浜BLITZ(16:40の部)

帰宅して夕食後、25時まで寝落ちw 過密スケジュール組んでるのに毎日3,4時間しか寝てないからしょうがないか。 さて、1枚のみの応募(しかも貰い物)で奇跡的に当選したので行ってきた。 席はJ列17番と、10列目のほぼ真ん中でよしよしと思ってた…

販売補助#2

1年半前と同じ現場。 内容は振り分けの関係で前回と違い、商品の補充とか整理とか。 最後の方はゴミを紙とビニールに仕分けてました。 かなり忙しかったんですけど、時間が過ぎるのが早く感じられるのは良いです。力が必要なわけじゃないから。 立ちっぱな…

コンサート#2

DSの撤去。 去年やったのよりは全然量少なくて、30分以上遅れて始めたにもかかわらず1時間早く終了。 …なのに、接続が最悪な時間帯にぶち当たって未だに家にたどり着かないとか…。 普通は1時間半かからないのに今日は2時間コースorz 千奈美にエレベーター…

搬入・撤去#26

4時半起きで昼まで。 什器を降ろして配って並べて組み立てる仕事。いつもと同じだけど。 終わった後は、平日だしカラオケでも行こうかな〜なんて思ってたんだけど、財布の中身と相談したら無理なことが判明。 カラオケ代払ったら明後日横浜から帰れなくなる…

田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第8回書き起こし

第7回放送分 番組サイト 从 ´ ヮ`)< 輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。 えぇ最近八方美人の意味を知った、水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。 えぇInterFMをお聴きの皆さん…

年末バイトの面接

さっき行ってきた。 実は面接って人生でこれが2度目の経験なのでめちゃくちゃ緊張した。 (今やってるバイトはどっちも登録制なので説明会しかしなかった) そもそも電話で会話するのも苦手で、面接の予約の電話の時ものっけから噛むという有様。 面接は2…

「美勇伝シングルベスト9 Vol.1 おまけつき」つんく♂コメントをきっかけに3人のことを書いてみる

最近美勇伝のことを書けてない。 というか書きたいと思うようなことが無いのが現状…。 つんく♂コメント 『スイートルームナンバー1』 美勇伝の良いところって、みんなすごく素直なのに、 ちょこっと不器用なところ。 うん、そんな感じだと思う。 ひとりひと…

安倍なつみ Special Live 2007秋 〜Acousticなっち〜@東京厚生年金会館 夜公演

アコなち。 なっち紺は2年ぶりの参戦。 ホントは春行こうと思ってたんですけど、チケットを手に入れる資金がなくて。 歌ドキッ!で春ツアーDVDのCM見た瞬間後悔しましたよ。これは行っとくべきだったな〜って。 ということで平日の渋谷AXの公演を申し込んだ…

田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第7回書き起こし

第6回放送分 番組サイトにはれいなからのメッセージ等もあるので、合わせてご覧あれ。 从 ´ ヮ`)< 輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。 水曜日担当、モーニング娘。の田中れいなです。 え…

16日

>ここんさん >>マリンメッセのアンオフィグッズ売り場はすごかったですよね〜 >>オフィシャル同様、海沿いにキレイに並んでて、初めての人なら公式の延長だと思いますよね〜 いやーホントに最初はあれがグッズ売り場だと思っちゃいましたよ。 でもパン…

14日

書き起こしが終わらないw >ここんさん >>ピンクの街に住みたいです。 sayuminsayumisanさんと同棲すればいいと思いますw 紺終カプ解散か…

推しについて その4(時系列編その2)

前回更新はこちら。 2002年(中3→高1) 1月 「アイドルをさがせ!」を見始める。3ヶ月で放送終了w 千奈美に「おねモニ」を初めて見た時(テレビ付けたらたまたまやってただけだけど)は、なんか最終回の終盤あたりで花束とか渡してるところでしたw 3月 …

13日

書き起こししてる時間無いやw >みれくさん >>どうもです。池袋ではお世話になりました、みれくです。アンテナ登録ありがとうございます。すみません、参謀という言葉にあまり詳しくないまま言ってしまってwKYさんがキン肉マンだとしたら、SIBAさんがロ…

ないわ〜

いつものようにれいなラジオの書き起こししてたんだけど、今までと比べて明らかにトーク時間長くなってるから、最初の曲のところで休憩がてら巡回してました。 そしたら21時からGyaOに美勇伝が出るって知って、とりあえず見てみる。 …ないわ〜。 何、美勇…

UAN(UP FRONT AGENCY NEWS)vol.4

11月6日にプッチミュージアムの展示物が新しくなったので、先週日曜に例の如く行ってきました。 色紙のコメントテーマは、「祝 モーニング娘。10周年」と「Eco message from Hello!Project(文化祭公式ガイドブック掲載)」の二つ。 前者はハロショの店頭…

区切り

先週日曜はバイトの合間にゲキハロ会場推しをしたわけですが、久々に会ったみれくさんから「KY軍団の参謀」とか言われました。参謀って。 別に何かの作戦考えたりはしてないのですがw 参謀って、どっちかというと考察系の文章書かれてる方向けの言葉では…

12日

>ヨッシーさん >>遅くなりましたが、つくばお疲れ様でした。自分はファンサイトやブログはやっていませんが、またお会いしましたらヨロシクです。 お疲れ様でした! ヨッシーさんみたいな有名なハガキ職人さんにつくばで出会えるなんて思ってなかったので…

10日

>雅没人さん >>>れいにゃ鍋 >>猫鍋を見た時から誰かがやるだろうな と思ってました(w) 誰かやってるだろうな、と思ったら誰もやってなかったのでやっちゃいました(笑)

れいにゃ鍋

妹は遠くにありて思うもの。 そんなことをかつて誰かが言ったとか言わないとか…。 昨日のれいな聖誕祭。 はてなの各キーワードで一通り巡回してみましたけど、知らなかったという人も否定的な感想を持った人も見当たりませんでしたね。とりあえず安心しまし…

搬入・撤去#25

内容はさっきと同じような感じだったけど、クライアントが段取り最悪なこともあり1時間残業。 残業代で給料は午前のと相殺されたけど、本来より帰る時間が遅くなるわけで(;´Д⊂) しかも強い雨降ってきたし。電車の屋根を叩く雨音が車内でめっちゃ聞こえるっ…