給料

朝の9時に明日給料を受け取りに行く旨を会社にメールした*1が返事が来ない。
明日ちゃんと受け取れるのだろうか。GW前最後の支払日ということでいつもより多くメールが来てるのだろうけど。
小さい会社だからか給料や待遇や内勤者の態度に文句を言いたくなるようなことはない。…大手である○ッドウィルや○ルキャストの実態がネットで書かれているが、少なくともそこでさんざん文句を言われているような内容のことをされたことはない。
ただ不手際というかなんというか、例えば翌日の仕事の連絡が夜9時を過ぎても来なかったりとか、向こうから仕事を頼んできたのに事後の連絡を忘れているとかそういうのが時々ある。
まあ辞めるつもりはないけど給料を受け取れないのは勘弁してほしい(笑)



追記
やっと連絡来ました。一安心。

*1:給与受取は前日の正午までにメールで連絡することになっているので