世界バレー

今日は勝ちましたね。
さてこの世界バレー、女子→男子という流れのため開幕戦以来ハロプロ勢はご無沙汰で、それゆえ極めて稚拙で内容も間違いだらけの手抜き中傷記事が雑誌かなんかに書かれるという弊害もあったようですが、長期的な視点で見れば開幕戦から途中までしか出演しないよりはむしろ、番組に十分注目が集まった今から最後の方まで出演できる方が美味しいのではないでしょうか。
たまに抜かれるカットで彼女達が夢中で応援し、得点が決まった際には飛び跳ねて喜んでいる姿には好感が持てます。
数日前に見た女子バレーでは(自分が見たその時だけかもしれませんが)抜かれた時、サポーターの二人は涼しい顔して座っていただけでしたから。少なくともそれよりは。
その記事を見た人も番組見れば彼女達が応援しているのを見ることができ、変な誤解も解けるわけで。
要するに、自作自演の妄言記事はチラシの裏にでも書いてろということです。