モー。10−モーニング娘。10年記念展−の様子その1

撮影禁止のものと撮影可能なものがあって、とりあえず撮れるだけ撮ってきた。
撮影禁止のものは、過去の歌衣装(モーニングコーヒー女に幸あれ)やらメンバーの私物やら。
昼過ぎに入ったら人でわんさか溢れかえっていて、特に私物が展示されているガラスケースを一人分覗くだけでも一苦労だった。
が、じっくり見ても1時間ぐらいで済むからか、夕方になるとけっこう空いてきていたようだ。
前置きはこのくらいにして、撮影可能だった展示物を画像と共に。





モーニング娘。誕生10年記念隊サイン入りポスター。
おそらくこの夏の記念隊ツアーの会場に飾られていたものかと。





モーニング娘。と一緒に写真を撮ろう!!」とは書かれているものの、一緒に写っていた人は見た限りでは皆無だった。
千奈美に等身大ではなさそうだった。



ハロモニ。のコーナー「ゴマキスズメの子育て日記」で使われた着ぐるみ3体。
左からアイチュン(高橋愛)、ゴマキスズメ(後藤真希)、ヒトミカラス(吉澤ひとみ)。





同じくハロモニ。のコーナー「ゴマキペンギン物語」で使われた着ぐるみ2体。
左がゴマキペンギン(姉)(後藤真希)、右がヒトミペンギン(妹)(吉澤ひとみ)。





ハロモニ。劇場で使われたハト(藤本美貴)の着ぐるみ。
ウン○(金の卵)も一緒に展示すればよかったのに(笑)


2万5千円でこの耳と尻尾を受注販売していたけど、さすがに買う人は希少なようで係の人はかなり暇そうだった。
やることと言えば、
ヲタ「これ(耳と尻尾)撮ってもいいんですか?」
係「大丈夫ですよ」
のやりとりがたま〜にあるくらいだったからね(笑)

あかチン国王のぬいぐるみと、バンビ(高橋愛)の耳カチューシャ&しっぽポシェット。





リス(新垣里沙)とタヌキ(亀井絵里)の耳カチューシャ&しっぽポシェット。





ウサギ(道重さゆみ)の耳カチューシャ&しっぽポシェット。





ネコ(田中れいな)&キツネ(久住小春)の耳カチューシャ&しっぽポシェット。





パンダ(光井愛佳)&レッサーパンダ(ジュンジュン)の耳カチューシャ&しっぽポシェット。





トイプードル(リンリン)の耳カチューシャ&しっぽポシェット。



手形は明日。目が疲れた…