子供の頃の趣味を晒してみるその1

実家に帰ってきてることだしね( ̄ー ̄)
同年代の男子には懐かしがってもらえること間違いなしかと。



ということで、まずはミニ四駆

小三ぐらいの時に始めたんですよね〜たしか。
小五ぐらいまではやってたのかな?
写真はそれっぽく撮ってみましたが、シール剥がれてたり多々見苦しい点が^^;
改造は当時の攻略本?みたいのとかを参考にしてたんですが、効果のほどはわかりません(爆)
ってか最近だと空力だとかパーツの効用が否定されまくってて、夢がなくなったなあと(´・ω・`)



コース持ってる友達がいたんでそこで走らせたり(近所にコースが置いてある店とか無かった)、あとはごくたまに公園とかで走らせたりしてましたね。
アニメみたいに走って追いつける速さじゃないし、見事なまでにまっすぐ走らないのであっちゃこっちゃ行って面白かったですw
で、ある時なんかの催しの中でやってた大会(って言うほどでもないが)に友達3,4人と行ったんですが、親が改造したのを子供に渡しただけのばっかりで、それきっかけでみんな冷めた感じなんですよね〜。
おかげでせっかくジェットダッシュモーター買ったのに一度も使わないままですよ。
あとパワーチャンプゴールドも未使用のが2本あるんですが、使用期限見てみたらちょうど10年前でした(ノ∀`)


以下、改造マシン。




これが一番金かかってるやつです(笑)
サンダーブーメランW10(銀メッキ)のボディにスーパー1シャーシ。
フロントはフロントスライドダンパーに19mmアルミベアリングローラー、FRPマルチ補強プレート。
リアはリアースライドダンパーに13mmボールベアリングを上下に4個。
足回りは大径ワンウェイホイールに前輪がローハイトショック吸収タイヤ、後輪はスポンジタイヤ。
等等の他にゴールドターミナルや中空ハードシャフトとかの基本部分の換装も含めるとこれ一台で5kぐらいかかってます(苦笑)
小遣いは学年×100円だったのでそりゃもう大金つぎ込んでましたねw





ハリケーンソニック、スーパーTZシャーシ
アルミ可変ダウンスラストローラー、17mmアルミベアリングローラー
アルミダブルリヤーマルチステー(名称失念)
前輪にローハイトワンウェイホイールの後輪、後輪にブーメラン10付属の前輪ホイール&スリックタイヤ。
前輪を小径、後輪を大径にしてマシンを前傾にすると空力が増すとかそんな本の記述&改造例を見てこんなんなった。





バックブレーダー、スーパー1シャーシ
FRPマルチ補強プレート、9mmベアリングローラー
ハリケーンソニック付属サイドガード、ゴムリングつきプラスチックローラー
スーパーTZシャーシ付属?リヤステー、ゴムリングつきプラスチックローラー、なんたらウイングセット(名称失念)の大型の方
前輪はハリケーンソニック付属ノーマルホイール、スリックタイヤ、後輪はローハイトワンウェイホイールの前輪。
前輪はノーマルホイールでダッシュ力を高めて、後輪でコーナーをという記述を見て(ry





ブロッケンGブラックスペシャル、スーパーFMシャーシ
スペーサーで高さあげたゴムリングつきプラスチックローラー
スタビライズローラーにスライドダンパー付属のテーパードローラー
ウイングの位置にスライドダンパーにゴムリングつきプラスチックローラー
さらにリアステーにアルミリヤーマルチステーのサイドが折れたものになんたらウイングセット(名称失念)の小型の方
前後輪ともナローワンウェイホイールにレストンスポンジタイヤ





残り物。
左上から、シャーシを取られたバンガードソニック、同じくブーメラン10。
左下、(ほぼ)無改造のクロスタイガーVR、同じくダイナホークGX、同じくガンブラスターXTO。



長くなったのでとりあえず今日はこれで。