ノープラン旅行3日目

ソフトクリーム3杯食べたせいか小一時間トイレと友達になってました(涙
今度から2杯にしよう←
ってか山陰線の本数の少なさと平日でバスも少ないのが相まって、予定立てるのが難しかった…
予定通りに行けば今日は福井泊の予定ですが、今日もけっこう歩く行程なんですよね( ̄▽ ̄‖)
しかも予定立てるの朝までかかって寝てないし(;´Д⊂)
いつも漫画読んでて寝てないけど(爆)
道中寝るからいいんですよ(笑)

それはさておき、境線使う富士見町から乗るのをやめて東山公園から乗ったんですが、ホームが回り道しなきゃいけない構造で間に合わないかと思った><
まあ実際は息を整えるぐらいの余裕はありましたけどね。
しかし整理券取らなきゃいけないワンマン電車は慣れないわ(^_^;)
使っても乗り通すばかりで整理券取ったの今日が初めてだし。

画像は大山(たぶん)

945
鳥取到着。
砂丘行きのバスが出発したところを手振って止めて、なんとか2分乗り継ぎ成功(汗

1120
鳥取砂丘
アップダウンが中田島砂丘の比じゃなくて靴の中に砂入りまくり(苦笑)
写真は第二砂列(馬の背)。
潮騒がすごかった。

1310
浜坂。
鳥取から一両編成だったよ…

1430
城崎温泉
途中で余部鉄橋通ったけど橋自体は見てない件(ノ∀`)
まあogriさんに教えてもらわなかったら鉄橋通ること自体知らないところだったけど。
名前も知らなくて鉄橋の存在だけは知ってたけど、なんか勝手なイメージで島根と山口の間らへんにあると思ってたので(笑)

1530
豊岡。
やばい、1時間待ちなのに何も見るところがない(苦笑)
それでも無理矢理なんとか公園行こうとしたけど、めんどくさくなって途中で駅に引き返してきました(ノ∀`)
もう足の裏とか痛いし、ふくらはぎなんか娘。紺後から既にやばいしね。砂丘でも酷使したし。
で、北近畿タンゴ鉄道青春18きっぷを提示すると500円で買えるKTR青春フリーきっぷを買おうとしたら、もう無いとか言われた件(;´Д⊂)
仕方ないので一日フリーきっぷ買いましたが1,200円ですよ(号なっきぃ

1830
天橋立
時間的に股のぞきができる場所に行けない(リフトの営業時間外なので)のはわかってたんですが、なんか知らないけど徒歩で天橋立往復してしまいました。
もはや観光しに来たんだかウォーキングしに来たんだか(苦笑)
しかし天橋立まで来て股のぞきしないで帰るって仁和寺の法師みたいだな(ノ∀`)

1940
西舞鶴
寒すぎる><

2230
敦賀
たっぷり寝られました(笑)

2330
越前花堂(福井の一つ前)到着。
ネカフェのマッサージ席でマッサージ受けながら(でも上半身だけorz)ソフトクリーム食べてます←
さあ明日の計画練らないと…