2009/08/19(水)KBCラジオ「PAO〜N」公開生中継&モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念握手会@サンリブシティ小倉 1階グリーンプラザ(田中れいな・光井愛佳)

まず公開生放送開始の1時間か1時間半前ぐらいに、今回司会をした原田らぶ子さんが二人の楽屋に突撃。(会場にも放送が流された)
詳しくは放送を聴いてもらうとして箇条書きすると、
・突撃にびっくりして叫ぶ二人
・二人ともまだ私服で、れいなは豹柄、みっつぃーはTシャツにジーンズ
・弁当を食べてたところだった、れいなは今日の弁当を大絶賛
って感じでした。


そして1315になり公開生放送のトークショー開始。
ってここも放送に乗ってるんですが、簡単に箇条書き
・今日はれいなのお祖母ちゃんが見に来てる→从 ´ヮ`)<恥ずかしいけん手とか挙げんでいいよ
・北九州には小学生の時1回スペースワールドに来ただけだけど、福岡は福岡やけんテンションは上がる
・みっつぃーは北九州にはコンサートで一回来ただけ
・自分は娘。でどんな位置?→从 ´ヮ`)<好き勝手やれる位置→川=´┴`)<おばさんっぽい?→ヲタ<えー→川=´┴`)<じゃあ癒しかな→れいなが色々フォロー
ブラックモンブランは九州とかその辺にしかない
・なんかの時にれいながみっつぃーの肩を抱き寄せる
・司会の他にはみつれな二人だけなので、二人でアイコンタクト取りまくり(当たり前
・10分程度で終了(短すぎ( ̄▽ ̄‖)


二人ともPVの白衣装で、れいなは頭の右上で髪を銀リボンでまとめてて、みっつぃーはよくやってるでこ出しで前髪を左に流す感じの髪型でした。



そして握手会。
順番はれいな→みっつぃーの順。
一度ステージ前を通ってからステージに上がるので、この時に間近で二人を見ることが可能でした。
速度は中速で一応剥がしあり。
二言交せるぐらいですかね。
衣装とトークで出た話で、用意してたネタを3分の1消失しましたが、なんとかなんとかいい感じで9ループできました。
ってか9ループとかどこのループ厨だよと(苦笑)
しかしこのおかげでこれ以上ないほどの満足感を得られたと思います。
中でも一番はれいなと素の博多弁で話せたことですかね。
二人ともきらきらした笑顔で話を聞いてくれて、言葉を返してくれて、手を振ってくれて…。
白一色の衣装も相まって、二人は天使みたいでした。天使がおった。
自分の中のれいなヲタ的にも愛佳ヲタ的にもみつれなカプヲタ的にも申し分ない一日でした。
もうね、楽しみすぎて昨日寝れなかったんですよ。一昨日半日寝てたせいもあるけどw
で、終わって東に向かう電車の中の今も、興奮冷めやらぬのかあんまり寝れなくてこのレポを携帯に打ち込んでるわけです。
来て良かったー!





以下握手の様子
自分の話した内容はメモに書いたネタから選んだんで覚えてるけど、二人の反応はけっこう適当(爆)


1回目
( 司Д馬)<れいなちゃんおかえり!
从 ´ヮ`)<ただいま!
( 司Д馬)<自分も福岡市出身なんで、れいなちゃんの活躍はすごく嬉しいです(まだ丁寧語)
从 ´ヮ`)<ありがとうございます


( 司Д馬)<愛佳ちゃん福岡へようこそ!
川=´┴`)<ありがとうございます
( 司Д馬)<一度ぜひプライベートで来てみてね
川=´┴`)<はい!


2回目
( 司Д馬)<今日が楽しみすぎて昨日は寝れなかったです
从 ´ヮ`)<ありがとうございます


( 司Д馬)<今日が楽しみすぎて(ry
川=´┴`)<ありがとうございます

3回目
( 司Д馬)<ラジオで鰻が嫌いって言いよったやん?
从 ´ヮ`)<えっ何?あ、鰻ね
( 司Д馬)<鰻は冬が美味しいけん一回冬に食べてみりー?
从 ´ヮ`)<うん、わかったー


( 司Д馬)<さっきのお弁当って何食べたの?
川=´┴`)<唐揚げ弁当ですっ
( 司Д馬)<唐揚げだったんだー
川=´┴`)<はいっ


4回目
( 司Д馬)<れいなちゃんはもっとビッグになれるって信じてるので、これからも頑張って!
从 ´ヮ`)<はいっ、頑張ります!


( 司Д馬)<ガーディアンズ4(多分噛んだw)大好きです!
川=´┴`)<えっ、ああ、ありがとうございます
( 司Д馬)<シングルイベント楽しみにしてますね
川=´┴`)<はいっ


5回目
( 司Д馬)<れいなちゃんの(広い意味でw)素直なところが大好きです!
从 ´ヮ`)<ありがとうございます


( 司Д馬)<大津には行けなかったんですけど、今日握手できて良かったです
川=´┴`)<はいっ、良かったです


6回目
ここら辺で握手会もうすぐ終了のお知らせ。
ループしてる人間も限られてくる
( 司Д馬)<毎日移動続きやろうけど無理せんでね
从 ´ヮ`)<ありがとうございます


( 司Д馬)<毎日移動続き(ry
川=´┴`)<ありがとうございます


7回目
( 司Д馬)<れいなちゃんと愛佳ちゃんが娘。で一番大好きです
从 ´ヮ`)<ありがとうございます


( 司Д馬)<れいなちゃんと愛佳ちゃん(ry
川=´┴`)<ありがとうございます


8回目
( 司Д馬)<これからも愛佳ちゃんと仲良くね
从 ´ヮ`)<はいっ


( 司Д馬)<これからもれいなちゃんと(ry
川=´┴`)<はいっ


9回目
( 司Д馬)<これが今日最後の握手です
从 ´ヮ`)<はい
( 司Д馬)<おつかれいな
从 ´ヮ`)<おつかれいな


( 司Д馬)<これが(ry
川=´┴`)<はい
( 司Д馬)<お疲れ様!
川=´┴`)<ありがとうございます




以上。