2010年6月26日(土) アニメ「怪盗レーニャ」扇風機役『三澤紗千香』サイン&握手会イベント@ハロー!ショップ渋谷店

もはや月1更新w(ノ∀`)




さてさて昨日はハロショ渋谷店で行なわれた三澤紗千香ちゃんのイベントに行ってきました。
ハロヲタの中には三澤紗千香って誰?って思う人もいると思うので簡単に説明しておくと(実際みつれなラジオ@流山の時にせっちゃそに言われた(ノ∀`))
怪盗レーニャで扇風機・アケミ(軟体系宇宙人♀)・スズメ他の声を当てていた子です。
声優ですが、のっちやハピスタと絡むことが多いみたいです。
キッズネット所属で、ハロプロではないです。でもハロプロ大好きです。
あとはブログや公式を見てください(笑)
三澤紗千香 : UP-FRONT AGENCY - アップフロントエージェンシー
三澤紗千香オフィシャルブログ「紗千香のにゅーすな日々」Powered by Ameba


アップフロントのタレント一覧のページでよく岡田唯ちゃんのページをチェックしてたんですが、その1段下に紗千香ちゃんが表示されてるので必然的によく視界に入ってきて…。
気づいたらブログ見るようになってて…。
エイプリルフールにはこんな(http://f.hatena.ne.jp/SIBA/20100402234711)TOP画作って(笑)
そして昨日ついに現場デビュー(ノ∀`)




ハロショには14:15頃到着。
レーニャ展を見たりしてると14:20にイベント参加者は階段に並ぶよう指示される。
申込用紙には整理番号がなかったので早いもの順に並び、先頭から整理券が1番から渡される。

この時サインの他に名前を書いてもらえることが告知され、整理券の裏に書いてほしい名前(本名でもニックネームでも可。但しよろしくとかのメッセージはダメ)を書く。
そして入場。
どの位置でやるのかと思ってたらレーニャ展をバックに机やスピーカーが置いてありました。
イベント自体は観覧無料で誰でも見れましたが、整理券を持ってる人優先で前から順番に。
別に整理番号順に前から詰めなきゃいけないってわけでもなかったんですが、なんとなく順々に場所を確保していったら真正面2列目を確保(・∀・)
そして誰が何を言うでもなく前の方は座ることに。


15:00近くなり司会の男の人登場…わぁまたこの人だよ(ノ∀`)
過去2回の岡田唯ちゃん原宿ハロショイベで、唯ちゃんから川 ´^`)<どうしようもないですね と言われたり、唯ちゃんマネージャーさんから「司会の人が頼りないので私が告知します」と言われたりしてる散々な人(ヒドイw
誰かみずほさん呼んでー←


そして待望の紗千香ちゃん登場!かわいい!
この日の格好は黒に白の水玉のワンピースでした。まあブログにも載ってるのでそっちを見てもらったほうが早いですねw
握手会&サイン会ありがとうございましたっ|三澤紗千香オフィシャルブログ「紗千香のにゅーすな日々」Powered by Ameba
トークショーが約20分。
メモってないのでまあ適当に。


田中れいなさんについて
すっごく可愛かったです!
客「怖かった?」
怖くないです!とても優しくしてもらいました
能登有沙さんについて
とてもいい先輩です。
でもプライベートではよく暴走してます。
私も一緒に暴走して、それを小倉唯ちゃんが冷めた目で(みたいな表現だったはず)見ています
サムシング吉松さんについて
本当に田中さんが好きなんだなあと。
収録現場で田中さんと話されるときの顔が、とてもいい笑顔で(笑)
遠くから田中さんを見ながら二人で「田中さん可愛いですね」って。あ、でもお仕事はちゃんとしましたよ!
・音響の水島さんについて
私が大好きなガンダムダブルオーの監督をやられている方でとても嬉しかったです。
扇風機にどう声を当てたらいいか聞いたら自由にと言われました(笑)
(このやり取りは怪盗レーニャDVD第1巻にメイキングで収録されてます)
・主題歌作曲者の畑亜貴さんについて
私が好きならき☆すた涼宮ハルヒの憂鬱の曲を作っている方で、ちょっと変わった曲を作られる方なのでどんな人なんだろうと思っていたら、胸の開いた、ん?胸元の開いてる服にミニスカートという、セレブ!って感じの方でした。
・「まるごと!レーニャ」について
お勧めのページがあって26ページの右上の写真なんですけど、4月のレーニャイベントで田中さんが帰っていくお客さんを幕の隙間から覗いてるところなんです。
それがとても可愛くて、私達3人(紗千香ちゃん・のっち・小倉唯ちゃん)でカメラマンさんに是非撮ってくださいと頼み込んで撮ってもらいました。
千奈美に帰りにブックファーストに寄ってみましたがまるごとレーニャは置いてませんでした…)
怪盗レーニャDVDについて
初回盤にはフィギュアがついてて、とても可愛いんです!
(かわいいですよね〜。誰だよ顔の造型がどうとか言ってるやつ←)




・質問コーナー
一人目女の子「好きなハロプロメンバーは誰ですか?」
えー、ハロプロ本当に大好きなんで選べないです…。
田中さんはもちろんとして、あ!私夢色パティシエールってアニメで声やってるんですけど、Berryz工房須藤茉麻さんが見てくださってるみたいで、しかも私が声やっているってことを認識してくださってるらしいんです!(客笑)
今朝知ったんですけど(客笑)
司会「じゃあ今は田中さんと須藤さんということで」
そうですね今きてるのは。


二人目パープルの服着た男性「今後の野望は?」
(質問される前に司会の人が紫と言えばいいところをパープルと言ったことについて)
なんで英語だったんですか?
司会「すいません、かっこつけちゃいました」
まあ、そうゆう年頃なんですよね(客爆笑)
(こっから質問)
なんでしょうね〜
別の客「ここで写真売ってもらうとか」
それはそうなったらもちろん嬉しいですけど、でもハロプロってとても神聖な枠組みで(客笑)
私なんかが足を踏み入れていいのかなって、こう、今いろんな大人の人と目を合わせながら話してるわけですけど(笑)
(そして偉い人?からOKが出る)
本当に!?やったー!(右手を挙げて喜ぶ)
では、私を乗せたのは皆さんなんですから皆さん買ってくださいよ?


・握手会
整理番号順。
やばい時間長いw高速握手に慣れてるハロヲタとしてはTANOSINA STAGEとかの握手ですら困るのにw
まず座って名前とサイン書いてもらって、それから立って握手という流れ。まあ最後の方は握手も座ったままになったみたいですが(笑)


まずははじめましてーと挨拶したはいいものの、その後どうすればいいかわからない!(ノ∀`)
が、自分の本名と紗千香ちゃんの名前にかぶってる文字があるもんで、紗千香ちゃんが「私と同じ漢字ですねー」と振ってくれる
めんどくさい名前ですみません→いえいえ私の方が
とか話してるうちにサイン終わりで握手に
レーニャ見て知ったんですよー自分も福岡出身なもんで→あら、じゃあ博多弁…→はい
ここで早くも会話途切れて焦るwww
今日はとても楽しかったです→ありがとうございます→またこういう機会あったら是非来させていただきますので
ブログも帰ったらコメントしますね→はい、お願いします→今まで全部見てはいたんですけど→いえ、見てくださっているだけで嬉しいです


まあこんな流れで。
最後の方、就活のせいか緊張してたからかバカに丁寧な言い回し連発で、終わってから自分で自分が面白かった(爆)
整理券は70枚弱出たようです。
自分が終わってからも1時間くらいサインと握手の様子を眺めて終了。
最後にお辞儀してから奥に引っ込んだんですが、髪が床に付くんじゃないかってほど深々と頭を下げてたのが印象的でした。