それにしても

スルーしてもどうって事ない内容なので隠します
隣のクラスに爆発物を投げ込むとはね。
生徒に恨みがあったらしいけど全員を恨んでたわけじゃなかろうに。
3年生なら誰とも話さないにしても、顔を知ってる人もいただろうにさ
そしてこういうことが起こると決まって出てくるのが罰則強化一辺倒の人たち。
法をいくら厳しくしても道徳がなってなきゃどうにもなんないと思うんですけどねぇ。
小学生でも自分のホームページを持てる時代ですよ、今は。
要は、ちょっと興味を持ってちょっとネットとかで調べりゃどんな情報だって手に入る時代です。
今回のような爆発物のことだったり麻薬のことだったりというね。(id:maru77さんがお怒りになられてる盗聴のこととかもね。もちろん自分も怒ってますよ)
やっていいことと悪いことの区別がつかないやつが多すぎるんです。
ある人の受け売りですが、こういうことは法律とか論理とかじゃないんですよ。
理由なんてないんです。やっちゃいけないからいけないんです。
論理を使えば、人を殺していい理由を100言うことができますし、人を殺してはいけない理由も100言えるでしょう。
ダメだからダメなんです。
「卑怯」とかも同じようなことですよね。卑怯だからやらないって事には他に理由ないでしょ?


なんか文章全然まとまってないんですがこの辺にしときます。↑でも言ってますがどうって事ない内容なので