橘田いずみと楽しむ「宇都宮餃子祭り」1泊2日ツアー 2日目レポその2

1日目 その1その2
2日目 その1


ラストです。

  • 16:00 バスツアー参加者集合写真撮影

バスツアー参加者を席順に4グループに分けて、いず様と撮影。

  • 16:40 来らっせ本店


2号車の人たちは感想文を書けと言われてたらしく(おそらくいず様が東京駅まで同乗するとその後書く時間が無いため)、来らっせ近くのテーブルなどで黙々と感想文を書いていたのですが、
1号車の自分はそんなことは微塵も知らず、その様子を目の当たりにしてびびりました(笑)


来らっせからバスに乗り込んだところで、先ほど撮った集合写真をガラスフォトフレームに入れて一人ひとりメッセージを入れて渡されました。
確認できた限りではメッセージは2パターンありました。

  • 17:30 市内でいず様1号車に乗車

    • 40問40答

2日目朝に回収された参加者各自の質問に、いず様が全て答えるという。
抽選でいくつか選んでだと思ってたので、参加者一同びっくりでした。
要点だけメモして書き起こしてますが、もしレポに書かない方がいいものがあったら指摘してくださいm(_ _)m
質問と回答が噛み合ってないように思えるところがあるかもしれませんがフィーリングで感じ取ってください。


Q.好きなファッションのこだわりポイント
A.餃子柄(本当は葉っぱの柄)も含め、ビンテージ店を回って探す。109や丸井には行かない。一番のお気に入りはアメ村のビンテージショップ


Q.餃子祭りでの裏話
A.ディナーパーティー後もご飯にケーキまで食べ、若いなって思った。いつも前日お酒飲んで顔がぱんぱんになるけど今年は一滴も飲まなかった。チョコラBBハイパーを飲んだ。


Q.餃子屋目指すなら調理師免許の他に何がいる?
A.知らねーよ(笑)じゃあ焼きの修行を。


Q.MLPの配信では、放送当時と変化をつけた?
A.人間になってるから見た目に引っ張られた。


Q.月ブシTVでいずみの館はもうやらない?
A.一生やらない。トラウマ。


Q.次にやりたい目標・野望
A.中森明菜のカバーライブ。


Q.パーカーが臙脂色なのはなぜ?
A.餃子の時は赤い服を着るのを心がけてる。餃子が美味しくなる色。餃子を引き立たせる。ラッキーカラーでもある。


Q.MLPカフェ訪問時のミニスカート
A.ミニスカはほぼ持ってない。血迷って買った。レザーで、穴開いてて面白くて。若い子いない50〜60代の人しかいない店で買った。ミニはいてる女の子は心配しちゃう。室内で楽しんでって思う。


Q.ブシモのアプリでやってるのは?
A.答えに困る、一通り全部。本を読んでます。


Q.ダイエットにいい餃子メニューは?
A.カラダを引き締める人は餃子を勧めるらしい。最近朝食プロテイン生活。今日のために1kg痩せた。


Q.ミサキと似てるところ、印象に残る台詞・カードは?
A.身長?私の性格一つじゃない、情緒不安定みたいだけど。アマテラス。


Q.次にやりたいこと(バスツアーで)は?
A.みんなバスツアー初めてだったから大変だった。でも全部楽しくて、苦労は鼻くそに感じた。早稲田大学さん達(バスツアー参加者のこと)がステージから見えて安心した。


Q.この1年で印象に残ってること、来年やりたいこと
A.(しばらく考えて)餃子柄の浴衣を作って宇都宮市長に贈呈したこと。イベントで市長が「あっ、橘田さん」って言ってくれるようになった。


Q.元気の源は?
A.餃子でーす。


Q.昭和な曲ばかりでライブするならDESIRE以外では何を歌いたい?(自分の質問です)
A.「1/2の神話」(中森明菜)・・・高校の時に自分のテーマソングと思って着メロ化全部してた。地毛がウェーブで色素薄くて先生に呼び出されたり、テニス部でも試合出さないって言われて、親が乱入した。見た目で判断するな。
他、「春なのに」(柏原芳恵)、テレサ・テンの歌を中国語で。


Q.餃子評論家としての目標は?
A.餃子本2冊目。ここのみんなが千冊ずつぐらい買ってくれたらミリオンいくよ


Q.次にミサキはいつ出る?
A.そのうち。


Q.餃子巡りでは一日何個食べる?
A.4年前は夜だけで5軒。30個ぐらい?残りを食べてくれる人を連れてく。オカダとか。


Q.左頬のほくろとデコ出しスタイルが好きなのですが。
A.ファンの前ではやらない。この前のは撮っていいって言ったら出された。デコ出しは強そうな女と見られるからやめてた。


Q.ミルキィの男キャラで気に入ってるのは?
A.トゥエンティ。頭おかしいキャラ。


Q.ポーランドの他に世界でどんな餃子を食べた?
A.インドのシャンピン?ピンシャン?→「サモサ」のことでした
(シャンピン(餡餅)は中国風おやき)


Q.どうすればいず様のように大胆な行動をしても許される?
A.大胆な行動ってムチとか?ファンの人がいるから。


Q.新しいことに挑戦するなら?
A.バスガイド。声の仕事が夢でバスガイドも。栃木で番組やりたい。


Q.体中で喜びを表現するには?
A.みんながいるからじゃない?何気に下積み長いもんで。


Q.水餃子のオススメの食べ方
A.鍋が一番いい。どんなに煮ても崩れない。


Q.プレゼントで印象に残ったものは?
A.全部。割と凹むから、手紙読むと復活できる。


Q.宇宙のフラメンコ楽しみ(?)
A.ありがとう、そんな昔の覚えててくれて。


Q.シャンプー何使ってる?
A.miio(?)みたいなやつ。みんなが一週間で使う量を一日で使う。


Q.最近百合関係で面白かったマンガやエピソード
A.お父さんが百合の意味をわかるようになった。ママもかっこいい女性いたらどっぷり浸かっちゃうって言ってたから素質あるかも。


Q.きぶなバスのアナウンスが停留所近くで切れるので、CD出ませんか?
A.出ません。


Q.好きすぎてどうしたらいいかわかりません。学ランを餃子柄にしたい
A.プロにお願いするといい。料理以外できない、したくもない


Q.橘田さんにとって餃子とは?
A.人生です。


Q.いず様が好きな女性を
A.髪…昔:ロング、今:似合ってればいい。きれいな髪いい。バリ島のエリップスってオイルを髪バサバサな人に配る。
性格…しっかりした人。しっかりした年下。
喋り方…言葉遣いのきれいな人。「すげー」とか言わない。
顔の特徴…なんでもいい。好きなパーツ?背中!顔は鼻?わかんない。口!口か爽やか。意味わかんない。以上!


この時点でまだ栃木ICを過ぎたあたり。
乗り換え地点の羽生PAに辿り着く前に全員へ回答が終わってしまったので、何をするか決まらずしばしフリートーク
「パーカーお渡し会が一番楽しかった」「今回利益ほとんど出てない」など。
そして今度は一人ずつバスツアーの感想を言うことに。内容は割愛します。


いず様とスタッフは一番前の席に座ったため、マイクは使っていたものの最前方の人はいず様の姿が見えるけど後方の人は頭のてっぺんすら見えないみたいなことになるので、「渋滞ひどすぎたら途中で席を入れ替えよう」とか言い出したんですが、高速上なのでシートベルト外しちゃダメなので没になりました…。

  • 19:50頃 羽生PAでいず様は2号車に乗り換え


1号車の人間は提出する感想文を書くのに精を出してました。


  • 東京駅到着




以上でレポは終了です。
次回はもう少し参加費上げて利益を出しつつ、イベント毎に番号を前からにしたり後ろからにしたりして不公平感を無くせるとより良くなるかと思います。
行き帰りの渋滞は、バスツアーに渋滞は付き物なんでこれはもうしょうがないかと。
最後にいず様のブログをどうぞ。