TBSラジオ「mix」

関東の地理に疎い自分としては、葉山海岸ってどこですか・・・orzって感じです。
石川さんが「冷房の設定温度は28℃で。」っていろんなトコで言ってるのでそうしてる人も多いかもしれませんが、意外と盲点だと思うのが「フィルター」です。
エアコンのフィルターってすぐほこりがたまるので、しょっちゅう掃除しなきゃいけないんですが、してない人多いと思います。
と言うのも、去年の秋ごろに家中(当時は福岡)で掃除機かけてたら、リビングのエアコンのフィルターにほこりが1センチくらいの厚さでたまってたのを発見。
母に言うと、「掃除しろっていう(フィルターの)ランプかなんかが点いてからでいいと思ってた」とのこと。
ほこりたまると、冷房効かないし電気代かかるしでいい事ありませんよ。


あれっ、ラジオの事書くつもりがエアコンの話になってしまった;
エコモニ。の画像でカムフラージュしちゃえ。






追記

石川梨華ら「美勇伝」が海岸清掃に一役
 3人組ユニット「美勇伝」が18日、神奈川・葉山の一色海岸で海岸清掃に一役買い「ビーチクリーン」を訴えた。(中略)三好絵梨香(20)岡田唯(17)も「健康と環境のため、部屋の温度は28度にしています」。TBSラジオの環境キャンペーンの一環。

部屋の温度は28度にしています
っておい!言ってる事が違…うわなにをするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」