痛い思い出2

高校1年の夏休み。
自分はいつも爪を切るのを面倒に思ってしまい、結構伸びるまで切る気になりません。
その頃も足の爪がちょっと伸びてました。
そんな時にサンダル履いて階段を一段飛ばして上っていたら、右足が階段に引っかかりました。
ちょうどサンダル部分だけが段にぶつかった感じです(わかるかな?


|        ⊂ ̄ ̄ ̄足
∟――――¬■■■■サンダル
    階段  |

↑みたいな感じです。
で、バランスを崩し、サンダルを段に押し付けたまま足全体が下向きに垂直移動。
ところが伸びていた爪が段に引っかかる。
爪なんかじゃ体重を支えきれないので・・・
爪割れた(爆
正確に言うと、親指の爪が真ん中から割れて、人差し指の爪は全部はがれました(←足の場合も人差し指でいいんだろうか?人を差すことなんて無い気が(ry


痛みを感じて足を見ると赤黒い血が・・・
玄関のドアまで数段だったのと、家に母親がいたので助かりました。
すぐに家に飛び込んで玄関で消毒。
医者には行きませんでした。



ちょうど運動会シーズンだったので、毎日指にテーピング巻いて練習。
人差し指の爪が元通りになるまでは2ヶ月くらいかかりました。










それでですね、人差し指の爪は一時全く無くなってしまったんですが、生えてくる時は付け根から生えてくるもんだと思いますよね。






違いました。びっくりです。





表面の皮膚がだんだん硬くなって爪になりました。
かなり硬くなった後、伸び始めました。




貴重な体験ですね(違