DVD-R

ハードディスクの容量がいい加減やばいことになってきてるので、ようやくDVDを焼き始めたんですが・・・
mpg2ファイルがちゃんと再生できません・・・
DVDに焼いた後じゃなくてHDDにある状態でです。
言葉では説明しづらいんですけど、TVチュ−ナー付属の簡易プレーヤーではどっからでも再生できるんですが、メディアプレーヤーリアルプレーヤーでは2回目のCMカット部分以降が途中から再生しようとすると駄目なんですよ。CMカット部分より前から連続して再生すると大丈夫なんですけど。
福岡では大丈夫だったんだけどな・・・。スペックとかほとんど変わらないはずなのに。
簡易の方でも画質とか悪いってわけじゃないんですけど、例えばスタッフロールとかが滑らかじゃなかったりしますし、ファイルがHDDに無いと再生できないからDVDに焼いたファイルについて言えば不便なんですよね。
けっこう長いことデフラグしてないせいかPC自体の動きも遅くなってきたし。ただデフラグするにはある程度の空き容量が無いと・・・って感じで。
ほら、こんな心配してるそばから娘DOKYU!が始まる直前に録画ソフトがフリーズして録れなかったorz