あーあ

実家のパソコンがまた起動しないらしい。
黒い画面に白字でF1押したらやり直し、F2押したらセットアップの英文しか出てこないよー。とか言われた(この和訳も向こうでは訳そうともしないためこっちが訳してやった)
セーフモードでの起動のやり方教えても同じ画面になるらしい。キーを押すタイミングが遅いだけかもしれんが。
もしセーフモードがつかえないとしたら、BIOSの知識が全く無いためセットアップしていいものなのか、するとしてもどういじったらいいのか不明。
どうせ使いっぱなしでデフラグとかもろくにしてないんだろうな(自分もやってないけどw)
電話越しにしか指示が出せない(出してもちゃんと実行できてるのか不明)ためもどかしい。


追記
良くなったみたいです。問題解決の努力をしないで即電話してくるのはやめてもらいたいです。