元祖・湘南瓦屋根物語

mycasty.jpの無料動画で全6話見ました。
まぁなんというか・・・すごかった。あの独特の雰囲気、異様で猟奇的という言葉がホントにあっている感じ。
ただ詩子がいないからか画面が全体的に暗いからか「湘南〜」の時よりとんがってたというか殺伐としていたような。
詩子を除く5人があの家に集まる過程がまた素晴らしすぎるほどめちゃくちゃ。
雅史の服装が違うと思っていたら、そういうことか・・・。
年齢設定からしてカズ子は若すぎないかと思っていたら、そういうことか・・・。
英子が出てこないなと思っていたら、そういうことか・・・。
といろいろ納得するようなこともあるんだけど、俊介の母親については触れられなかったな。
そうそう、第6話 『変身』で中学生になった詩子が少しだけ見られます。
千奈美に雅史の父は本編の38話で、種子島で牧場仕事をやっていることが判明(TOP - 経験談・土地の賢い買い方のシナリオで確認)