試験監督#2-1

某大学で某試験のバイト1日目。今日は説明会と会場設営。
まず説明会が2時間とか長すぎ!終わる頃にはすっかり映画を見終わって感想を聞かれた石川さん状態でしたw*1
打って変わって会場設営は楽ちん。
30分かそこらで終わるのですが…、自分の担当になってる教室だけ大学の授業が5時40分まで入っててそれからしか設営ができないとかorz
他の教室の人は5時頃に早めに上がれたのにうちの教室の人だけ6時過ぎまで残って設営ですよ。まあそれが本来の終了時間なんですけどね。
明日は朝から10時間です。やっぱり6時には起きないとダメかな〜。

*1:意味わかります?「モーニング娘。矢口真里オールナイトニッポンスーパー」や「あなたがいるから矢口真里」を聴いていた人ならわかるはずw