カントリー娘。大全集 2

インディーズデビューシングル「二人の北海道」から最新シングルまで、カントリー娘。のシングル作品全てを網羅したベストアルバム第2弾! 新たに書き下ろしの新曲1曲追加!!

らしいですね。カンヲタの間では

石川梨華、紺野と藤本(モーニング娘。)とリリースしたシングル6曲に、メンバーのソロ楽曲3曲、 モーニング娘。のメンバーが参加した新曲を含む、全10曲を収録した、カントリー娘。5年ぶりのセカンド・アルバム。

ってソースが出回ってたらしく、バスツアー中も「参加した娘。メンバーって誰なんだろう」とか「ソロ曲を早く聴きたい」とか話されてたんですけど。
自分的にはインディーズ時代の曲は全然知らないのでいい機会かなと思います。
バスツアーのミニライブで二人の北海道が歌われたんですけど、後で人に聞くまで、昔のアイドルの曲でも歌ってんのかな?とか思ってたぐらいですから(笑)
大全集1は持ってないんですよ。いずれ買わなきゃいけないかなぁ…とかずっと思いつつまだ買ってないんです。
まあ、なんでベストアルバム?とは思いますけどね。