はてなかしまし物語::紺野あさ美さんモーニング娘。卒業

誰も書かないようなので先陣を切らせてもらおうかな。





正直言うと最初はあまり好きではありませんでした。こんこんだけでなく5期メンバーがね。
自分がモーニング娘。を知ったのは中澤裕子率いる10人体制の時でしたから、それまでに加入・脱退があったことも知ってたけど、やっぱり娘。はこの10人って思いが強かったんだと思う。
もっともその頃はヲタではなかったんだけど(笑)
一番のきっかけはあの番組。タンポポ編集部OH-SO-RO!。
ラジオっていいですよね。その人のより深い部分が伝わってくる。
カロリークイーンとか紺野一年戦争とか胃下垂浴とかも面白かったし。石川さんのことを梨華ちゃんって呼ばなきゃいけない罰ゲームなんかもあったね。
3期タンポポが唯一最後に出せたフリーペーパー、一番近い配布場所が博多駅新星堂だったんで、授業終わって速攻取りに行ったけど既に1枚も残ってませんでした。聞けば開店してすぐになくなってしまったとのこと。あれは悔しかったなぁ。
小川麻琴紺野あさ美両人が高校生になったあたりで5期を完全に受け入れられたかな。
5期を受け入れられたことによりつんく氏の人を見る目に信頼を置くようになりました。逆にそのせいで6期や7期オーディションの様子を楽しめなかったぐらい(笑)
もう全部受け入れちゃうの。入った子にはこれから花開くなにかがあるんだろう、だから今はとりあえず様子見で。みたいな。
だって、この子ハローにいらないだろ、みたいな感情をハロプロの誰にも抱かないんですもん。DDだっていいじゃない。みんな素敵なんだから。
閑話休題
自分の知り合いには紺ヲタさんが多いので、ここから先のことはその方達の方が詳しいと思います。なので書きません。皆さん存分に語ってください。
こんこんの表情で好きな表情がありまして。口を開いて写ってる写真とかで、舌出しまではいかないんだけど下の歯が隠れるあたりの位置に舌が来てるやつがあるじゃないですか。あれが好き。
紺まこカプは気づいたら好きだったな。
まこっちゃんと一緒にいるこんこんは、いつもより開放的でアグレッシブに見える。他の人への態度とまこっちゃんへのそれを比べてってことね。より素が出ている感じもするし。
∬ ´▽`) へへへっ
川o・-・) うふふ
みたいな。お互いに安心しきってる感があって癒されます。ほんわかした空気が伝わってくる。
そんな二人が一緒にいる姿ももうすぐ見納めなんだよね…。卒業発表から今まで10日周期でTOP画像を色んな紺まこ画像にしてきましたが、それも次が最後になります。*1
まだ実感沸かないけど…、寂しいよこんこん…。
わかってる。わかってるけどさ…、やっぱ寂しいって…。
「しばらく」なんだよね?また…戻ってきてくれるよね?ずっと待ってるからね!こんこん!
夢に向かって頑張れよ!

*1:携帯からは見れなくてすみません。今のTOP画は2003年春ツアーのパンフレット画像です