リボンの騎士

自分が観る予定の公演を全て観終わりました。
今日はあやや初日でした。彼女のフランツは「あやや」っぽかったとでもいいますか、そんな印象を受けました。って意味不明ですね(笑)
石川梨華安倍なつみ松浦亜弥、それぞれ三者三様のフランツ王子が観られてよかったです。のんちゃんが牢番ピエールを演じる公演も観たかったのですが、日程的に無理でした…。
後は一桁の列で観たいってのと千秋楽を観たいってのがあるんですが、どっちも無理そうです…。
あ、今日は観るのが3回目だったのであのペーパークラフト(?)もらいました。
昨日たしぎさんとかに見せてもらったからわかってたんですが、とにかくでかいです。しかも今日は直接実家に帰るので必然的にこれを実家まで持って帰らなきゃいけないという…w
写真はまこっちゃんを選びました。これがまこっちゃんにとって娘。最後というのもあって。そういえばアンビシャス歌ってる時にまこっちゃんのこと考えたら少し泣きそうになってしまいました…。





追記
大臣(吉澤ひとみ)が最初に登場する場面でよっすぃ〜が音楽に合わせてポーズをとるのですが、今日はあややが出るからか、めちゃホリの「ズバッと」のポーズでしたw
で、初日から比べてのことなんですが、客席はすでに何回も観に来ている人ばかりになっているようで、初日の公演では笑いが出ていた場面も普通に進んでいってしまうのがちょっとなーと思いました。
初日は笑いどころではもうホントにいちいち客席から笑い声が聞こえてきていたのにちょっと寂しいな。
カーテンコールであややは「ホッとした」と言っていました。昨日は緊張であまり眠れなかったそうです。そういえば春ツアーの初回公演見たときにも前日眠れなかったって言ってましたね。