検査立会#2

恒例の社員偽装バイトです。なんでこの仕事しか残ってないんだ。
クライアントは前回と同じ会社。今回も連絡内容が素敵なくらい簡潔すぎて、ぶっちゃけた話、現場着いたらどうすりゃいいかわかんねーよ!って感じです。
まあ今回は現場が小規模なので、聞いたらすぐわかったからよかったんですが。
で、仕事は9時からという話だったのに、いざ現場に着いてみれば最初にある打合せが10時からとかw
1時間分多く給料もらえるのはいいんですが、休憩室で待ってたりするのが気まずくて気まずくて。
だってみんな作業着なのに自分だけ長袖シャツにチノパンという格好で。これでいいって言われてるから別にいいんでしょうけど自分だけ浮いてる感じがして嫌です。
それに自分だけ外部から来てるわけですし…。仕事の話すらわからないからできませんしねえ。
早く帰りたい。まだ仕事始まってないけど。




12:30
珍しいことに弁当が出た。偽装社員だとこんなこともあるのか。




16:40
終了。
検査の後には総評って会議があるんですが、普通は業者は出なくていいみたいなのに「代理でも何でもいいから出て」とか言われた…。
で、1ヶ所質問されてわからなくて。でも結局解決したみたいです。…最初から聞かないで下さいw