動画圧縮

録りためたハロモニ。等を今まではmpg2のままDVD-Rに焼いていたのですが、それだと1枚あたり2時間分くらいしか入らないのでDivXとかにエンコードしようと思っています。
で、この1週間ちょっとの間日記をおろそかにしつつも色々調べたり試行錯誤を繰り返しているんですが…。
どうにもこうにもまこっちゃん!!!
ええ、上手くいかないわけです。
DVD2AVI。AviUtl。TMPGEnc。MPG2AVI。全部上手くいきません…。
DVD2AVIとAviUtlを組み合わせて出来たファイルでは、音声はばっちり出るものの映像が出ない…。
MPG2AVIでやったら音ズレが発生。音ズレの調整をかけたらエラー。
今日再チャレンジしてみたら、全てのやり方で出力段階でエラーが出るとか意味がわからんorz
1回電源切ったのが悪かったのだろうか。そんな馬鹿な。
もうできるだけの事はやったし調べつくしたし…。後出来るのは一回ソフトを削除してまた入れなおしてみるとか?
もう諦めろってことでしょうか…。
誰か同じように自分で録って圧縮して、ってやってる人いませんか?
某所でごにょごにょする方が手っ取り早いですかね…。
でもたまに録り逃した娘DOKYU!を落としたりするんですけど、ちょっと映像が粗いんですよね(2倍表示にするとよくわかる)
ってそういうのこだわり始めたらきりがない事はわかってるんですけど。



どうにかして土曜日。