グッズ買いすぎ

beauty hour 21も聴けず、美勇伝説IIDVDで予習することも出来ず、グッズも何をどのくらい発売するのかも知らずに会場に直行したために、十分な取捨選択が出来ずひどい有様になりました。

これで未視聴DVDが10枚目に。しかしこのDVDマガジンの類の価格は毎回割安だと思う。

  • ビジュアルブック 1,500円

逆にこっちは割高。なんとか1,000円くらいに抑えてくれないものか。

  • B2ポスター 500円

マイクロファイバースポーツタオルに3,500円も出すくらいならこっちを買うほうがまし。

マイクロファイバータオルの方、売場に見本があったから見たけど、
なんだか画像というかタオル地が粗かった・・美勇伝の美肌が台無しな気がしたんだけど(汗、、見本だからそうなのか? スタッフのみなさん、スリスリしすぎだって!(ぇ?

自分も見本を見た時は同じように思いました。しかも吸水性抜群とか書いてるくせに全然水吸わないらしいじゃないですか。そういう用途に使うかはおいといて。
あの画像でポスターを売ってくれりゃいいのに!3人分買うぞっ!
話がタオルの話に逸れましたが、ポスターはそのうち部屋に貼るつもりです。そう思い始めて買っているポスターがもう段ボール一箱分くらいはたまっている件。

  • 石川梨華デザインマフラータオル(L判生写真付き) 2,100円

タオルに2,000円も出すのはアホらしいなとは思いましたがせっかくなので購入。しかし購入したのは夜公演後だったのでライブでは使いませんでした。
まあ今後タオルを買うことはないでしょうから。あとはTシャツをいつ買うか。WHLのやつがいい感じだったけどその時は資金に余裕がなかったので。
ってかカタログ見てたら今回のツアーTシャツはけっこういい感じなんじゃないかと思い始めてきた。

  • 石川梨華生写真セット(4枚組) 400円
  • 三好絵梨香生写真セット(4枚組) 400円
  • 岡田唯生写真セット(4枚組) 400円
  • メタリック生写真セットA(4枚組) 800円
  • メタリック生写真セットB(4枚組) 800円
  • メイキング生写真セットA(4枚組) 400円
  • メイキング生写真セットB(4枚組) 400円
  • 2L生写真セットA(4枚組) 1,000円
  • 2L生写真セットB(4枚組) 1,000円

計36枚で5,600円也。「写真はこっからここまで全部!」と言って買ってみた。
しかしメタリック写真が1枚200円というのは高すぎるのでやめてもらいたい。2L写真もなぜ1枚250円なのか。1枚200円なら納得なのだが。

  • クリアファイル付きコレクションピンナップポスター(16種) 500円

3枚買ってみたら上手い具合に、みーよ引き・唯ちゃんアップ・石川さんアップと出たので大満足。





総額13,400円也。
無駄に手元に資金があると後先考えずに使ってしまって怖い。なぜならこの先にリボンの騎士DVDその他の支払いが、クレジットカードという便利だがうっかりすると危険な方法で待ち構えているからだ。
それに半月後くらいに届くであろう青封筒にはどれだけの集金要項が待ち受けているのか予想できない。
商品の提示から支払いまでのスパンが短いので、収入が安定していない者にとっては恐怖以外の何者でもない。
これがチケットとなると行きたい公演のチケットが必ずしも手に入るとは限らないし、だからといって多めに申し込んでしまうと全部当選してしまった場合の請求がそれはそれは恐ろしいこととなってしまう。
だいたい買えなかった物についてはその分の資金流出は免れているので「無駄な出費を抑えた」と解釈することも可能だが、買ってしまったものについては例え無駄な出費であったとしてもその分の資金を取り返すことは不可能なのだ。
とりあえずまだ受け取ってない給料が3万ほどあるのでそれを当てにしよう(←危険



追記
終演後にファミレスでトレポスを開封していたら日替わり2L写真を買い忘れていたことに気がついた。
しかしリボンの騎士 ザ・ミュージカルで売っていた時から思っていたことだけど、どうして台紙がついただけで価格が700円に跳ね上がるのか理解できない。
メイキングの写真はAとBであまり変わらないのが不満。もっと写すところがあったろうに。
特に3人で写っている写真がひどい。一瞬同じ写真を間違って入れられたのかと思ったくらい。
あぁそういえば来週には今回の青封筒のグッズの集金締切ではないですか。写真が5セットにメロン灼熱DVDだけで9,660円(送料・手数料込)とはこれいかに。
でもパシイベみよゆい写真も欲しい気がする…。というかみよゆいイベに行きたい。うーむ。
となるとハワイセットを削るか…?矢口さん…のんちゃん…というかののたんBセットに3枚も写ってるよののたん…。
うーんうーん。
そんなわけで今月も自分の身を絶賛削減中な今日この頃。いや、ずっとだけど。
大学生になればバイトとか出来るから資金に余裕が出るなと思っていた高校時代が懐かしい…。