PR活動#8

ほぼ2ヶ月ぶりのこの仕事。
あまりやりたくはなかったのですが、1ヶ月以上給料取りに行ってないから仕事のついでにもらいに行こうと思って。
なんでやりたくないかというと、楽は楽なんですがそれが逆に辛い。暇すぎて辛い。全く達成感が無い仕事ですからね。
時間が過ぎるのが遅い。学生時代のミキティ状態ですよw(ってドキみき聴いてる人にしかわからない☆カナ…?何度も時計見てその度に、まだ○分しか経ってない…って思うんですw)
スーツ着なきゃいけないし。外だから寒いし。
朝は通勤ラッシュの時間帯に電車乗らないといけないし。班長やらされて報告書書かなくちゃいけないし。
あらためて仕事内容書きますけど、拡声器でのアナウンスとティッシュ配りなんですね。
2ヶ月ぶりだというのに、アナウンスする内容そらで言えました(苦笑) そりゃ夏にあれだけやればね。全部合わせたら同じ内容のことをたぶん千何百回か言ってますからねw
ホントそんな感じなんで、別のこと、例えば道を尋ねられたりとかするとその時だけ時間が早く過ぎるんですよ。あ、もう5分経った♪みたいな(笑)
あまり頻繁に道聞かれると、自分は道を教えるために立ってるわけじゃないんだけどな〜とか思うんですけどもw



帰りに会社に寄って約1ヵ月半分の給料もらってきました。明日のカンヲタ忘年会とか来週のリボンオフとかで出費がかさみそうだし(笑)
年末年始はどんな感じなのか聞いたところ、普段よりは仕事は少ない、倉庫系の仕事が多い、カウントダウンライブの仕事がある(うちの会社にしてはいいアーティストが来るとかw)って感じらしいです。
コンサート系の仕事も来るんですけど自分はまだ入ったことないんですよね。なんか、誰?って感じの歌手とか演劇とか、あとは演歌歌手とかみたい。
あ、夏フェス?の時には有名なグループの名前も目にしましたけど。
コンサートの仕事って給料安いんですよ。時給800円にもいかないくらい。たぶん空き時間が多いとかそんなだからだと思いますけど。
まあ間違ってもハロプロのコンサートの仕事はこないと思いますね(笑)
仕事少ないんならやっぱり年末年始は郵便局のやつやろうかなあ。