8日

ゴン君
>>成人おめでとうございます!
>>やっぱり成人式って地元に帰るもんなんですね(ノ∀`)

ありがとね。
地元に帰らなきゃいけないってわけではないよ。
ただ自分の場合はこっちの成人式に出たところで知り合いは全然いないわけで、それだったら高校の同窓会もあるし帰省も兼ねて福岡市のに出たってわけ。
たいていは住民票をおいている自治体からハガキが来て、そのハガキを入場券代わりに成人式の会場に入るってとこが多いと思うんだけど。
だから大学進学とかで引っ越しても、成人式が終わるまで住民票を移さない人もけっこういるって聞くね。
福岡市の場合はそういうの無くて、誰でも(たとえ成人でなくてもたぶん)入れるようになってるから自分は住民票移してるけどねw
もし2年後に地元の成人式に出たいのであれば、事前にそこんとこ調べといた方がいいかも。




ogriさん
>>芸人さんが成人式にくるっていいなぁw
いや、大阪とか普通に芸人さん来まくってるイメージがあるんですがw
むしろ成人の中にも芸人さんがいそうw




>ヤスさん
>>アタックチャンスやってくれたの☆カナ?w
たぶんやってたとは思うんですけど、天空席から見てた上に音が小さすぎてどうしようもなかったのでどうにもこうにもまこっちゃん!でしたw
2日前の同窓会で高校時代の同級生とは顔を合わせてるので、成人式当日にわざわざ会おうとする人もなく。女子の晴れ着姿とかも全く見れませんでしたよ…。
式も出ても出なくてもどうでもいいような内容だったんで、同窓会だけ出てさっさと東京に戻ってきてた方がマシだったかもしれません。
あと昨日は唯ちゃんのトレカサイズ写真ありがとうございました。