自分の推しについて その1

ええと、これが先月の終わりあたりに書く書く言ってたことです。
が、ホントは全部まとめてアップしようと思ってたんですが、 川釻v釻从<長い! ってツッコミキティされることが明白なほど長くなりそう、ってかなってるし、長くなることで自分もめんどくさくなってあまり書こうとしなくなるという悪影響が出てきたので、小分けにしてアップすることにしました。
千奈美に今日は本題に入りません…w 前置きだけで長くなってしまったもので(苦笑)
それでは本文(前置き部分)をどうぞw






今まで推しについては「みんななんとなくはわかってくれているだろう」という前提の下色々書いていたわけなんですが、最近知り合った人どころか前から知り合いだった人にも「司馬君って誰々も推してたんだ〜」とか言われるくらい伝わっていなかったことが判明したのでこの際はっきりさせておこうと思います。
もっとも「推し」という言葉の定義は個人個人で違うと思いますけど、自分が「推し」って書いてる場合は好き〜けっこう気になるくらいな感じで受け取ってもらえればよろしいかと。


まず自分はDDですよ。否定はしないです。
でもそれでいいんです。

基本的にアイドル好きな人ってDDだと思うんですよ。
それはハロー、それ以外問わずね。
例えば、小春ちゃんが好きだったり、舞美ちゃんが好きだったりとか。
しょうがないよね。
だって、


かわいいんだもん!!


かわいい子が好きというのはどうにもなりません。
そういうおいらはDDですよ。
えー、DDです。


(中略)


つまり、DDでなかったらこんなにかわいい女の子を知ることはなかったと言いたいわけw
DDであることは悪いことじゃないんだ!!

ハロー!イヴニング

まーイヴさんほど幅広くは手がけられないですけどw
だって別に何人も好きな子がいたって何の不利益ももたらさないでしょう?
どうも、DDは蔑視される風潮がありますけど、誰々単推しとかって言い張ってる人も別枠とか殿堂入りとかわけのわからん称号作って何人も推してたりしてますからね。
無理しなくていいのに。
アイドルですよ?付き合ってるわけじゃあないんですよ?
単推し至上主義なんて糞喰らえ!
(別に単推しが悪いと言ってるわけじゃなく、どっちがいいとか悪いとかなんてないでしょ?ってことです)




はい、DDの話はこれくらいにして。
自分は基本的にハロプロはみんな好きです。
っていうのはちょっと語弊がありますね。正確に言うと、ハロプロに嫌いな人はいないですってことです。
つまり、苦手な人や関心がない人はいるってこと。
そういう人のことはほとんど書かないですね。書いても事実のみしか書かなかったり。
ただ書かないからといって、即誰々は苦手みたいなことはないです。まあそこらへんはおいおい。


あと順位付けってのをしたくないんですよね。別にゆとり教育の影響じゃありませんよ?(笑)
あれだと下位にいけばいくほどどうでもよくなる。順位付けできるほど自分の中で大差ないですから。
上位もまた困る。それぞれに対しての思い入れは全然別のベクトルだったりしますからね。まさに 川釻v釻从<どっちとかないんだよ! 状態(笑)
お遊びで気楽にやればいいんでしょうけど、そういうこと色々考えちゃって出来ないんですよ。まったく損な性格です。
性格といえば慎重な性格だからか、一目惚れというのを全くしない。
外見から入らない(入れない)ってのは良くもあり悪くもある。情報がない中で最初に何か判断しようと思えばやっぱり外見からなわけで。人は見た目が9割じゃないけど。
だから自分の場合、推す推さないの判断は内面を深く知らないと出来ないんですよ。
一般に知られているその人の内面とか性格。その奥の意外な一面とか、実はこんな子なんですっていう部分を知って初めて推すか推さないかの判断をするわけです。
人格がある程度固まってないといけないのかも。だからBerryz工房℃-uteのメンバーを深くは推さないのかも。成長途中だから。




今日はここまでw
各個人やグループについてはまた次回。