ガスト鎌ヶ谷初富店巡礼

昨日は現在Dohhh UP!で公開中の『ファミレス物語「おじぎ30度」』のシリーズ3の撮影で使われたガスト鎌ヶ谷初富店の巡礼に行ってきた。
参加者は、南雲さん・うみさん・GPさん・TSUBOさん・たくりんた〜さん・司馬の6人。



西船橋合流組と鎌ヶ谷合流組が直接店舗で合流するはずが、手違いで自分達だけ先に着いてしまったのでとりあえず外観を撮影。
なんで撮ったかというと、シリーズ1・2と同じく映像の初めに外観が映っていたから。…とみんな信じ込んでいたのですが。
このドラマを見た人はわかると思いますが、シリーズ1は木下花梨(高橋愛)・望月深華(土岐田麗子)・地井ルルカ(道重さゆみ)が働く店舗(A店とする。ロケ地は秋川小川店)での話。
シリーズ2はA店改装のため、改装が終わるまで花梨と深華が鶴絵里香(亀井絵里)が働く店舗(B店とする。ロケ地は元八王子店)に手伝いに来る話。千奈美にルルカは大学受験中のため出てこない。
そしてシリーズ3は改装が終わったA店(ロケ地は鎌ヶ谷初富店)での話。改装したので当然店内の様子は変わっている。
ということは、もうわかりますよね?
映像を見直すと、そこに映っていたのはどう見ても秋川小川店です。本当にありがとうございました。
寒風吹き荒ぶ中、道路渡って必死に撮影してた自分達乙!orz



入店して案内された先は6話でれいなが座ってた席の隣!ということで(?)早速れいな座席を撮影。

厳密に言うと撮影時とはテーブルの位置が少し違い、左にテーブル2個、右にテーブル1個が置いてある状態の右のテーブルのところにれいなは座っていたので、上の画像で言うとちょうど右端のあたりがその位置だと思われます。
千奈美に自分達はそのさらに右側の席に案内されました。



注文を済ませ、ドリンクを取りに行く一行。パネルを撮りに行く自分(ぇ


パネルによると、撮影日時は去年の12月5日。娘。紺千秋楽の翌々日ですね。
その後は延々4時間ヲタトーク。もちろんJCBへの悪口雑言ブーイング込み。
海外ツアーの話題になった時は、参加メンバーの中で唯一参加したことのない自分は肩身が狭かったですw
途中mixiを見ると府中組のK○さんが3列引いたとかで、落選者達によるK○暗殺計画が勃発。
が、イベ終了後の簡易レポを見て、計画は無しになりました。よかったね○Yさん!w
22時近くなりそろそろ帰ることに。帰り際にはやっぱり撮影大会w

上のパネルにも映っているプレミアムカフェ



そして黒田れいな(田中れいな)が何度となくよっかかっていた壁(?)
ニャ━━━━━━从 ´ ヮ`)━━━━━━ン!!!!(マテ




かくして巡礼終了。
結局どの店舗でもガストビジョンで映像が流れてたりはしなかったな。
DVDはもう置いてなかった。
巡礼を考えている人は、パネルがいつ撤去されるかわからないので早めに行くことをお勧めします。
もちろんロケ地に行ってみたいだけならその限りではないです。改装されない限りは(笑)
また食事のメニューは定期的に変わるようなので、本編やメイキングで彼女達が食べていたものを食べられるとは限りませんのでそのつもりで。
秋川小川店・元八王子店の巡礼の様子はこちら