新メンバー(一昨日の続き)

この報を知ったのが夜勤に出かける5分前だったもんで、その時は引用するだけで精一杯で、激しく乗り遅れた感がありますが。
実際にある程度活動の様子を見てみないとなんとも言えません…。ってか不明な点も多いですよね。

モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、
中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin
を迎え入れることを決めましたので、

http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html

わざわざ「留学生」としているあたり、 从‘ 。‘)<期間限定! なのか、ただ単に日本以外の国からのメンバーだからということなのか。

日本へ“芸能留学”するジュンジュンは「メンバーとしてふさわしくなれるように努力していきたいです」と抱負。リンリンも「何と表現していいのか分かりませんが、うれしさと感謝の気持ちでいっぱいです」と目を輝かせていた。

http://www.daily.co.jp/gossip/2007/03/15/0000271734.shtml

「芸能留学」ってこれ既に芸能活動してるリンリンの方ならなんとなく意味がわかるんですが。記者が取り違えたとか?
なんにせよ18日のハロモニ。とかで徐々に明らかになっていくであろう情報を待つしかないですね。
っていうかシンミン(ry


オーディションが公開されなかったっていうことに受け入れづらさを感じる人はたぶんけっこういると思います。
オーディションにほとんど興味関心を示さない自分にとっても、公開しなかったことは衝撃的でしたから。
ただ、公開してたとしてもあまり大差なかったんじゃないかなとは思います。全部中国語だろうし。
娘。本体以外を見れば、カントリー娘。追加メンバーオーディションとかハロプロ関西オーディション2005とかもどんなだったのかよくわかりませんからね。
合宿も2期とミキティと7期(小春ちゃん)は行ってませんし。まあミキティはソロ活動からいきなり加入させられたわけですが。
なんにせよ賛否両論ありながらもなんとかなんとか上手くやっていくんじゃないかと思います。
ただ、

今週中に東京へ引っ越し、リンリンは片言の日本語しか、ジュンジュンはまったく話せないため、日本語とダンス、ボーカルレッスンを徹底的に行う。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007031602.html

唯一、二人とも日本語がダメというのが不安要素ですが。