押入れ整理

グッズの収納に手を焼いているので、手始めに押入れを整理した。
その結果スペースは増えた。が、収納する入れ物がない。
だいたいは棚の引き出しと押入れの段ボール箱に突っ込んでるのだが、収まりきらないものが棚の上・プリンタの上・毛布の上に四散している状態。
とりあえず写真集を入れるための本棚は確実に必要。
これが1つの引き出し半分を埋め、平たい段ボール箱の上に小さなタワーを作ってる。
そして引き出し一つを丸ごと埋めているCDをどうにかする必要が。
音源は全てPCに突っ込んでしまえばいいものの、ハロプロの場合はCDケースが太いの(アルバムや娘。のシングル)と細いの(娘。以外のソロ・グループのシングル)に加え、初回限定三方背BOX仕様とかいうのも大量に存在するから一筋縄では行かない。
トールケース仕様のDVDも棚一段分を既に埋めていて頭が痛い。
写真ファイルの存在もバカにできない。もういったい何枚あるのやら…。明日にでも数えてみるつもり。
毎月届く青封筒をどう整理していいものか。これ、他の人はどうやってるのか、上手い方法があればお聞かせ願いたい。
あと、テーブルを、段ボール箱にタオルをかけたもので未だに代用しているのは我ながらどうかと思う。
そういう思いはあるものの、家具に金を使うよりチケットや写真に回してしまう悲しい性。