里田まい出演 クイズ!ヘキサゴンII3時間スペシャル夜まで待てない直前リポート書き起こし

とりあえずこっちだけアップします。
いつもの本編くらい長いので隠します…

  • 予選ペーパーテスト

テストを受けている様子を映しながら、「奇跡の回答は今日も健在」と紹介されました。

  • 最下位は誰?もちろんクイズ

出演者達に最下位を予想してもらう。
里田まいと予想したのは、大沢あかね眞鍋かをりますだおかだ(両方)、木下優樹菜つるの剛士山本モナほしのあきタカアンドトシ(両方)、品川庄司(両方)、劇団ひとり波田陽区アンガールズ(両方)の、以上16人。
VTRがなかった出演者もいるのでほぼ全員ですねw


大沢<これしかないでしょう、もう
中村アナ<他に対抗になる方もいないと
大沢<いないいない!断突のバカでしょこの人

そこに背後からまいちんが現れ
川=‘ゝ‘=||<そんなことないですよ〜
大沢<びっくりした!
川=‘ゝ‘=||<ちょっと〜 私じゃないじゃないですか
中村<いやでも一応最下位の予想で…
川=‘ゝ‘=||<予想か じゃあ大丈夫です
中村<予想ならいいそうですよ
大沢<完全にコメントがバカですもんね 「予想ならいいや」っておかしいでしょ


千奈美にまいちんの今までの平均得点は6点、最低得点は3点だそうです。


そのまいちんの予想はつるの剛士
川=‘ゝ‘=||<もう見るからに笑顔が最下位って感じがする
中村<あの、一応ウルトラマンなんですけど
川=‘ゝ‘=||<そうなんですけど、ウルトラマンの方ばっか神経が集中しすぎて
川=‘ゝ‘=||<学力の方に回んなかった、私もそうなんですけど
中村<どこに集中しちゃったんですか?
川=‘ゝ‘=||<たぶん運動するとかフットサルのほうに集中しすぎて
川=‘ゝ‘=||<気持ちはすごいわかる気がします
中村<今日は2人で最下位争いを
川=‘ゝ‘=||<いやあそんな!私はそれより一足先に抜けますけど
中村<どれくらい差をつけて抜けましょうか
川=‘ゝ‘=||<そうですね、2ケタは差をつけたいですね!

ナレーション「まいちゃんすごい自信です。どこからその自信が生まれてくるんでしょうか?」


2ケタ差をつけるためには最低でも3ケタの得点が必要なのですが、残念ながらこのテストは50点満点です…。


眞鍋<結構大人ですよね
中村<そうですね 年齢的には
眞鍋<これで安定しちゃったっていう
中村<これ以上成長は見込めないと
眞鍋<そうですね そこまでこの状態でキープしてきたのなら
眞鍋<そのままいっちゃうんじゃないかなと


中村<これは鉄板で
岡田<ディープインパクト状態でしょ!
中村<芸人さんの立場として(里田さんは)どうなんですか?天然で笑いを持ってっちゃう
増田<彼女が来たら嫌なんですよ 彼女ですごい時間割くでしょ?
増田<あんまりオンエアのってないんですよ うちらが
増田<ギャップでしょ?テレビってね キレイなのにアホってこれ最高ですよね
中村<なるほど〜 では増田さん どんなギャップ持っていきましょうか?
増田<ギャップ全く無いんですよね


木下<頭いいじゃないですか…みなさま
中村<里田まいちゃんしか
木下<しかいないですね〜


中村<どうですか?つるのさんから見て
つるの<バカですね〜
つるの<レベルが違いますね もう突き抜けちゃってる
中村<レベルの違いを感じるってことですか?
つるの<感じます!ひしひしと!
中村<追いつけないと
つるの<追いつけないですね〜


「レベルの違いを感じるってことですか?」がバカにしてるように聞こえるのは自分だけでしょうかw


山本<まいちゃんがダメとかじゃなくて 平均点が高そうなメンバーだから…
山本<仕方なく…かな っていう感じですね
中村<さすが言い回しが優しいですね〜
中村<ちゃんとこう傷つけないように
山本<ね〜いろいろ大変よね〜


ほしの<今までこう ビリ以上に上がったことないじゃないですか


1回だけ下から3番目だったよ!


トシ<断突だと思います
タカ<断突でしょう もう
トシ<圧勝ですよたぶん
中村<引き離すと 点数を
トシ<そりゃあ今ノリにノッてますから


品川<これたぶん里田まいちゃんって「まい」って漢字で書けないから平仮名
中村<「里田」は簡単ですもんね〜
庄司<最近ねえ 「里田まいのヘキサゴンII」になってると思うんですよ
庄司<冠番組みたいな 主役ですよ


ひとり<これはもう誰もが認める
ひとり<僕 平成教育予備校っていう番組やってるんですけど
ひとり<この前 里田さんが来たんですけど 一気に番組違うのにヘキサゴン空気になりました


波田<これはもう指定席ですから
波田<里田さんに負ける人って今まで見たことないんで…
中村<そうですよね あの席以外見たことないですよね〜


だから1度だけ(ry


山根<だってもう きついですもんね いつもね
山根<もうしょうがないと思いますよ

  • PKクイズリハーサル(本番とは別の問題)

「太平洋に面している都道府県」(まいちんは守備側)
大沢あかねの「北海道」という答を見事ブロック。
川=‘ゝ‘=||<初めて止めました
たぶん地元を書いたらたまたま当たってただけですね(涙

  • ご指名クイズリハーサル(本番とは別の問題)

回答席にいる人が回答ボタンを押した後に、自分のチームの人を指名して答えさせるというクイズ。
東京地下鉄の愛称にも使われている、地下鉄を指すフランス語は何でしょう?」(正解 メトロ)
川=‘ゝ‘=||<サブレット?

  • ペーパーテスト採点中に答え合わせ

「日本で初めて一般公開されているレオナルド・ダ・ヴィンチの代表作である絵画の題名は『(?)告知』でしょう?」(正解 受胎)
(芸能人21名中2名正解)
里田まいの回答「きんきゅう」


「ボウリングで1投目のピンが離ればなれの位置に残ることを何というでしょう?」(正解 スプリット)
(芸能人21名12名正解)
里田まいの回答「えんきょり」


「セルバンデスの小説『ドン・キホーテ』でドン・キホーテが巨人と間違えておそいかかったものは何でしょう?」(正解 風車)
(芸能人21名5名正解)
里田まいの回答「ピカソ




みんな最下位をまいちんって予想するから全部書き起こさざるをえなかった件(涙
まだ予告番組なのに1時間半もかかりました…
今日中に本編をアップするのは無理!w
本編は書き起こしてる途中ですけど、2時間やっても最初の50分間しか終わってませんorz
まあ残りの大物はロケ企画とリレークイズくらいなのですけどね。2つもあるorz
今日はこれからバイトで日付変わってからの帰宅で、土日は朝から夜まで外出しているので、本編のアップは早くても4月2日となります。
申し訳m(_ _)m