花粉

え〜、例年ならこんな時期まで花粉症は続いてないのですが、今年はなぜかくしゃみ・鼻水がいまだ継続中です。
といっても軽い鼻水・鼻詰まり程度だったのですが、今日になって症状が俄然悪化。
大学にいた9時間だけで、ポケットティッシュを(かなり節約して)3つも使い切ってしまいました。
この時期だとイネ科でしょうね。
去年は全く症状が出ず、薬は花粉飛散前に多少飲んだ程度で過ごせたため、今年も量は同程度と聞き全く薬を飲まずにいたのですが…。
いざシーズンが到来してみると例年の症状も一緒に到来。そして早4ヶ月。
ちょっと今日は倦怠感が異常です…。まあいつも引きこもってるのであまり変わらないかもしれないですけどw