紺野あさ美復帰

素直に喜べない。
復帰は4年後と思っていたから、突然のことでまだ受け入れられないだけかもしれない。
でも卒業からまだ1年も経ってない。
これ、芸能界を辞めたって言えるのか?
大学受験のためのけじめだったのかもしれないけど、それでもいくらなんでも早すぎる。
まだ1学期すら終わってないわけだし。
ハロコンってたいていテスト期間にもろかぶりなんだが大丈夫なのか?



↑ここまでは、今日の昼頃にmixiとかで「こんこん復帰」という情報のみを得たときに感じたこと。
今日は6コマ授業を受けたため、さっき帰ってきてPCの前に座った。
そこでやっと情報元の記事を見ることが出来た。

現在は大学生としてキャンパスに溶け込んでいる紺野だが、実は卒業する際に「大学に合格できたらガッタスでフットサルを続けてもいいですか」と所属事務所に打診していたという。「ガッタス」はアイドルフットサル界のリーダー的存在。紺野はGKとして活躍していた。事務所と本人が話し合った結果、あくまで大学生活を優先させることを大前提で「ガッタス」に復帰することが決定。同時に現役メンバーに紺野を加えた10人でチームと同名ユニット「ガッタス ブリリャンチスH.P.」としてCDデビューすることも決まった。


 紺野は「ガッタスとしてフットサルをしたい。けど大学での勉強がおろそかになってしまうようなことは絶対したくない」と悩んだことを告白。その上で「両立は大変かもしれませんが、自分の軸をブラさずに、やりたいことをどちらもやれるなんて幸せなことはないので、充実した忙しさを楽しんで、どちらもしっかりやれるように頑張っていきたい」と復帰を決めた理由を説明した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070619-OHT1T00067.htm

記事を見て、こんこんの言葉を見て、少し落ち着いた。
あくまで学業最優先か。
そういえば、部活やサークル活動のような感覚でガッタスだけでも続けてくれればいいのに、って自分でも前に思ってたな。
同じことをやっぱりこんこんも考えていたのか。
と思ったら、

紺野は4月に慶大環境情報学部に入学した直後から「新生活に慣れたら戻ってきてくれないか」と、前所属事務所から復帰の打診を受けた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070619-214932.html

どっちだよ。
こんこんのコメント全文を読むと前者に近いっぽいな。
とすると後者の情報はどっから持ってきたんだ?
まあここら辺の話題を広げるのはやめておく。

8月22日にシングル「鳴り始めた恋のBell」でCDデビューすることが18日、発表された。


 「ガッタス」のチームは17人から22人に増員するが、CDデビューするのはこの中の10人。吉澤、石川梨華(22)、里田まい(23)、是永美記(21)ら従来のメンバー4人と、「ハロプロエッグ」と呼ばれる研修生から、真野恵里菜(16)、能登有沙(18)、澤田由梨(15)、仙石みなみ(16)、武藤水華(15)の5人、それに紺野を加えて、新ユニットとして、歌の世界でも強烈な“シュート”を放つ。


(中略)


新ユニットは、7月15日に名古屋国際会議場センチュリーホールでスタートする夏の全国ツアー「Summer 10thアニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り」でお披露目される予定だ。

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007061902025364.html

ひっかかったのはもう一つ。
ガッタスのCDデビューはまだいいんだが(こんこんも参加することについては疑問)、エッグ追加ってw
おいおい今度はあまりに人数過剰じゃないのか?
だいたいエッグの前にオーディションはどうなったんだよ。
最初の方に書いたとおり、ハロコンはたいてい大学の期末試験の時期に行われる。
そりゃコンサートは土日祝日に行われるが、そんなことでいいんだろうか。
そしてハロコンよっすぃ〜とまいちんも出ることになるから、こんこんはいいとしてもさらに出演者変更ってことになるし、大阪公演はノービスリーグでまいちん出られないらしいし。
初っ端からユニット全員揃わないってちょっとなあ。
そして元から出演者である柴ちゃんがなぜ歌わないのか。
さすがに強引すぎると感じざるを得ない。



とはいえ知り合いの紺ヲタさんたちはみんな喜んでるし、自分のこのもやもやした感情も時が解決してくれるのだろうな。







最後に、公式に出ているよっすぃ〜、石川さん、まいちん、コレティ、そしてこんこんのコメントがあまり見られてないようだから貼っておく。

Gatas Brilhantes H.P. CDデビューのお知らせ


つんく♂によりピックアップされた現ガッタスメンバーから、吉澤ひとみ石川梨華里田まい是永美記の4人と、ハロプロエッグメンバーから、能登 有沙、真野 恵里菜、澤田 由梨、仙石 みなみ、武藤 水華の5人。
そして、昨年7月末に卒業した紺野あさ美の合計10名のメンバー。8月22日発売の「鳴り始めた恋のBell」でCDデビュー!!
紺野あさ美ガッタスでの活動を中心としたハロー!プロジェクトメンバーとしての活動に復帰することになります。


そして、7月15日(日)名古屋国際会議場 センチュリーホールからスタートする『Hello!Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜』に出演することが決定し、皆様への初お披露目になります。
また、この新ユニット「ガッタス ブリリャンチス H.P.」は、歌手活動だけでなくフットサル活動も行っていきます。


ドラリオンスペシャルサポーターにも決定!
鳴り始めた恋のBell」はドラリオンイメージソングとして、7/21から放送される「ドラリオン」の新TVスポットで使用されます。

http://www.helloproject.com/gatas/news/news0706190000.html

吉澤ひとみのメッセージ(キャプテン)


ガッタスで歌がうたえるなんてすごく嬉しいです。フットサルでなく歌でも仲間と楽しくステキな歌をうたいたいと思います。
今からワクワクしているので皆さんも楽しみにしていて下さいね!!

http://www.helloproject.com/gatas/message/070619-1.html

石川梨華のメッセージ


私としては久しぶりのユニットとしての活動なので気合いが入っています。
ガッタスのフットサルでのパワーが歌でも出せるように、良い作品にしたいと思っているので、楽しみにしていて下さい。

http://www.helloproject.com/gatas/message/070619-2.html

里田まいのメッセージ


今回ガッタスで歌を歌えるというのはすごく新鮮でうれしいです!
フットサル同様、ナイスプレーを連発したいです。はりきってます!

http://www.helloproject.com/gatas/message/070619-3.html

是永美記のメッセージ


ガッタスで歌を出せるとは思っていなかったので、すごいビックリしました。
ふだん一緒にフットサルをやっているメンバーなので、『歌』という場面でもチームワークの良さを見てもられるように頑張ります!

http://www.helloproject.com/gatas/message/070619-4.html

紺野あさ美のメッセージ


咋年7月にモーニング娘。を卒業して、今年の4月から自分の第一目標であった大学に入学することが出来ました。


大学進学を目指すには仕事と勉強が両立して進めることは難しいと考えて、「ハロー!プロジェクト」、そして、「ガッタス ブリリャンチス H.P.」からも卒業させてもらいましたが、「大学への進学が出来て、ある程度、学生生活に慣れたらガッタスへ戻って来てもいいよ」という嬉しいお話もいただいていました。
ガッタスとしてフットサルをしたい!けど、大学での勉強が疎かになってしまうような事には絶対にしたくないし、大学生活と両立できるかを考えました。
ガッタスも沢山の人達が関わっていて、多くの人に影響を与えるものだからと、しばらく悩みましたが、熟慮した末、両立を頑張って行こうと決意が固まりました。


しかし、大学で学び、成果を残してしっかり卒業する、というのが自分の1番成し遂げたい事であるのは変わらないので、ガッタスと大学の予定が被ってしまった時には、大学を優先させてもらう事にしてもらっています。


両立は大変かもしれませんが、自分の軸をブラさずに、やりたい事をどちらもやれるなんて幸せな事はないので、充実した忙しさを楽しんで、どちらもしっかりやれるように頑張って行きたいと思っています。
卒業後も心の中で気にかけていてくれたファンの方、大学受験頑張れと応援してくれたファンの方、復帰を楽しみにしてくれていたファンの方・・・皆さんにまた会えるのを今はとても楽しみにしています。

http://www.helloproject.com/gatas/message/070619-5.html