好きなものバトン

本日16時頃、MAGICAL CUTIE 感謝祭@東京体育館を会場推ししてきた。首都高から(なっきぃ
見えたのはほんの数秒だったものの、色とりどりのTシャツを着たヲタ達が体育館入口に群がっているさまは一目でそれとわかる。
ある意味便利。とか言って(笑)





さて、銀河系のKYさんからバトンが回ってきたのでやってみる。
というかKYヲタとしては是非ともやらねば(笑)




・あなたが1番好きなもの【複数不可】
・1問につき答えは1つ!ここ重要!

  • Q1.動物は?

猫。
れいにゃれいにゃだから(何 ってわけではなくて、昔から猫が好きですね。
子供の頃は自転車置き場にいた猫とにゃあにゃあ言って会話してみたりしてました(笑)
でもこっちがにゃーって言ったら猫もにゃーって返してきたりしたんですよ。何言ってたのか全然わかんないけど(笑)
ただ、小学生の時に猫飼ってる友達のうちに遊びに行った後、必ず目が痒くなってたので猫アレルギーなのかもしれません…

  • Q2、お菓子は?

甘いものなら何でもござれ。
でも昔から買い食いというものをしないので、上京してからはそんなに食べてはいないかな。
実家にいた時は家帰れば何かしらあったので(笑)
スナック菓子なら断然かっぱえびせん。リアルにやめられないとまらない(笑)

  • Q3、料理は?

え〜?なんだろう。強いて言えば肉とか?
基本的に何でも食べる。でも嫌いな物も地味にそこそこある(笑)

  • Q4、缶ジュースは?

買わない。
基本的に飲み物は持ち歩いてるから。毒殺を防ぐために。
リl|*´∀`l|<でも、嘘なんだよ
本当の理由は高いから。スーパーで2リットルのペットボトル買って小さいペットボトルに詰め替えればすごいお得。
アクエリアスが2リットル158円とかで売ってるの買ってきたり。三ツ矢サイダーも好き。
午後の紅茶はちょっと高いから最近買ってません…。千奈美にストレートかミルクティー

  • Q5、インスタント食品?

今までほとんど買ってなかったんだけど、最近カップラーメンとか買うようにもなりました。
栄養面ではあれだけど安いからね…

  • Q6、寿司ネタは?

川o・-・)<サビ抜きのトロとマグロとサーモンです
いやホントに。甘党なのでわさびは無い方がいいです。ほんのちょっとなら食べられるけど。
あとはアナゴ、イクラ鉄火巻き、かっぱ巻き、納豆巻き、稲荷寿司ぐらい?これ以外は全然食べません。
あ、一番好きなのは大トロ。

  • Q7、パンは?

毎日の昼食だよ(涙
100円でそこそこの大きさがあるのとか、コッペパンの中に餡とかジャムとか入ってる種類がある88円のやつを毎日のように食べてます。
でも美味しいのは何年も食べてないけどボローニャの食パンかな。

  • Q8、丼は?

うな重(うなしげ)、ではなくてうな丼。でもひつまぶしはあまり…だった(笑)

  • Q9、お酒は?

まだビールは美味しいと感じないし、あまり飲まない。飲んでもいい気分にならないから、それならジュースでいいじゃん!って思うから。
でもこの前カシスオレンジ飲んだら美味しかった。
まだ種類とか味とかわからないから徐々に慣れていこうかと。

  • Q10、TV番組は?

最近全然見てないわ(笑)
高校2,3年の頃は面白い深夜番組を探すのが楽しかった。初期のトリビアの泉とか、きらきらアフロとか、ノブナガの中のワッキー地名しりとりsakusaku(福岡では深夜にやっていた)、ウラ関根TV…etc.
今はハロモニ@と歌ドキッ!くらいしか定期的には見てないや。あややゴルフやぐちひとりも忘れなければ見てる(笑)

  • Q11、洋楽は?

全く聴かない。
美勇伝 三好・岡田の今夜はふたりぼっち」に「音楽塾」っていう洋楽を勉強するコーナーがあるんだけど、正直あまり楽しくない(苦笑)

  • Q12、芸能人は?

石川梨華さん。
芸能人としてというか、人としてこの人以上の方はいないんじゃないかと思ってます。何がと聞かれると困りますけど。

  • Q13、歴史上の人物は?

曹操
自分は三国志ヲタでもあるので語らせると長いですよ?(笑)
三国志演義を初めとする様々のものの影響で悪者というイメージが強いかもしれませんが、この人の功績はものすごいです。
文学を芸術の域に高めたのもこの人だし、仏教を保護していなかったら後の日本への仏教伝来が遅くなっただろうし、孫子を編纂したのもこの人(魏武注孫子)、家柄ではなく才能を評価し取り立てるなどの合理的な考え方などなど。
あとは現場で自分に聞くか、Wikipediaとか見て(笑)

  • Q14、作家は?

え〜?本はけっこう読むんだけど…
じゃあ自分の愛読書、吉川三国志吉川英治で。

  • Q15、言葉は?

義を見てせざるは勇無きなり
毒を食らわば皿まで
鶏口牛後
君子は和して同ぜず小人は同じて和せず
1問につき答え1つとか思いっきり無視してるけどいいよね(笑)

  • Q16、雑誌は?

4,5年前は毎月必ずハローの誰かしらが出てたザッピィ買ってたんだけどな…
今は毎月買うわけじゃないけどB.L.T.かな。美勇伝のポラもプレゼントしてもらったし。

  • Q17、マンガは?

ポケットモンスターSPECIALの1巻から15巻の途中まで。金・銀・クリスタル編までです。
それ以降はゲームやってないし読んでないからわかんない(笑)
ポケモン達が生き生きとしてるし、ストーリーもゲームの設定に沿いつつもオリジナルの流れが上手い具合に混ぜられ、伏線も散りばめられていてホント面白かった。
小学5,6年の時はコロコロコミックを読んでたんですけど、この漫画が読みたいがために学年誌を併読してたほど。

  • Q18、映画は?

テレビでやってるのを見たりするくらい。特にこれが好き!って物はないかな。

  • Q19、お店は?

大学生協(笑)

  • Q20、靴は?

普通のスニーカー。

  • Q21、香水は?

使った事ない。

  • Q22、アウトドアスポーツは?

見るなら野球。小学生の頃やってたけど、動体視力が無いのかなんなのか、高いフライの落下点に入れないし打席でストライクかボールかの判断ができなかった(笑)
やるならフットサルかな。最近してないけど。

  • Q23、インドアスポーツは?

部活でバレーボールやってたけどやめたら逆に下手くそになった(笑)
一番やりたいのはバドミントンかな。水泳は速くはないけどクロールからバタフライまで泳げるゆー。

  • Q24、装飾品・貴金属は?

腕時計しかつけないわ(笑)

  • Q25、季節は?

  • Q26、落ち着く場所は?

自分の部屋。特にPCの前(笑)

  • Q27、旅行先は?

海外だとナイアガラ?
国内だとどこかな…。指宿の砂風呂はおすすめ。

  • Q28、インターネットサイトは?

はてなダイアリーじゃないの?(笑)

そこらへんで配ってるポケットティッシュ。1人暮らしだと買う必要ないな。

  • Q30、アナウンサーは?

知らない(爆)

  • Q31、思い出深い曲は?

恋するエンジェルハート。この曲がというより直後の美勇伝説IVが超絶楽しかったっていうのが大きいかな。

  • Q32、色は?

青とか黒とか銀とか。

  • Q33、麺類は?

ラーメン。別に豚骨にはこだわってません(笑)

  • Q34、アーティストは?

じゃあ三好絵梨香で(何

  • Q35、必ず6人名指しで指名して下さい。

いつもこういうのは冷笑しながらシカトしてます(爆)