岡田唯の野望

9月23日は美勇伝のCDデビュー日。

岡田の野望は「美勇伝オリコン1位になること」と力強い。その言葉に2人も大きくうなずいた。

http://www.sanspo.com/geino/idol/ha/biyuden/20050821.html

美勇伝ヲタが皆抱いている危機感。
前シングル「恋するエンジェルハート」の売上は、累計でぎりぎり1万枚を超えたものの、初動は9000も切る程度。
娘。の秋ツアーの追加公演は、もともと美勇伝説Vに使う予定が無しになったんじゃないかという憶測。
広告も打たない、発売日を過ぎてもCM(歌ドキッ!枠)が流れない。
公式ページのアー写も変えてない。
さらにはいわゆるドーピングと呼ばれるCD発売記念握手つきイベントが全くと言っていいほど行われない。(去年の「愛すクリ〜ムとMyプリン」では、会場の箱が小さすぎて最初から諦める人続出でほとんど効果なし)
こういう事務所のバックアップが皆無という状況。
この状況下で美勇伝ヲタはホントに焦ってる。
次でもし1万枚を切ってしまったら…と。


美勇伝はデビューして3周年を迎えた。
Berryz工房より半年遅い。
そのベリーズ達は3周年記念にどこでライブを行ったか。片や美勇伝はどうか。
美勇伝のこと、特にみーよと唯ちゃんのことは未だにあまり知られていないように思う。
大半のヲタの認識は、みーよはエ○カ、唯ちゃんは岡○イ、その程度でしょ?
二人とも実に色んな引き出し持ってるのにまだまだ全然伝わってない。
このままじゃいけない。


オリコン1位は夢物語かもしれないけど、歌手活動が危うくなるのはなんとしても避けたい。
発売日にCD店に買いに行ったら売り切れで買えなかった。出荷枚数もかなり絞られてるみたいだ。
美勇伝ヲタ、急に発表されたから時間的に札幌行けないよって人は、その資金を何割かでいいから複数購入に回してください。
美勇伝以外のヲタの人も、曲聴いていいな〜って思ったとか、今回の娘。紺で見ていいな〜と思ったりしてたら1枚でもいいから是非買ってください。
自分は今から数少ない(唯一?)ドーピングやりに、札幌ドーム行ってきます。