写真集撮影場所について

日曜の文化祭でKYさんやアクセス君に見せてもらいました。
札幌と福岡の撮影場所は一目見てわかったので(両方地元なのでね…)ここでご紹介。
今週末の福岡公演、月末の札幌公演に行かれる方は巡礼に行ってみてはいかがでしょうか?
なんて言わなくたってどうせみんな巡礼するんでしょうけど(ノ∀`)
Googleマップ貼ってるので重いかも…

札幌中心部で撮っているので、わざわざ紹介せずともどこだかわかる人が多いでしょうけど一応。
ってか10日前に大枚はたいて遠征したばかりだというのに…orz

言っておきますが、普通に観光目的で行くと意外としょぼかったりするので(爆)
写真は別の建物から撮られてるけど、さすがにそこまではわからないので自分で探してくださいw

拡大地図を表示


噴水が写っているからこの位置から東向きで撮ったと思われます。
上手く看板が写らないように撮ってますね。
時計が9:46なので同じ時刻の撮影目指して頑張って下さいw

拡大地図を表示

    • 西4丁目電停


ぐぐったらすすきのって意見が出てきたんだけど、西4丁目です。
Wikipediaの画像を見れば一目瞭然。

拡大地図を表示
しっかし、なっきぃは可愛いなあ(*/▽\*)

屋外での写真は3枚とも大濠公園です。
ここ、地元も地元、超地元もいいとこでして、実家から公園まで徒歩十分(いや、5分か?)かかりません(笑)
小学校行くより近いわ。
小学生の頃とか毎日のように遊びに行ったりマラソンしたりしていた公園なので、写真集見た瞬間叫んでしまいましたw
写真の順番と細かいところ忘れちゃったんで、いちいち説明書いてきます。

    • ボート乗り場の桟橋

手漕ぎの普通のボートと足漕ぎの白鳥型ボートがあります。
乗り場の隣にあるレストランは、そこらのファミレスとか喫茶店感覚で入ると痛い目見るので入らない方が良いかと。
入りたい方は値段を調べてから行くことをおすすめします。ホントに。

拡大地図を表示

    • ベンチ

全く目標がないけど、まあ外周2kmしかないので一周すれば誰でもわかりますねw
千奈美既にマリオ氏が巡礼に行ってます。

拡大地図を表示

大濠公園駐車場出口を出たところにあるウエスト大濠店かと。
月見うどんらしいですけど天かすかけまくってるみたい。

    • 右後方に赤い欄干、左後方に橋

下の島から突き出しているのが赤い欄干です。
欄干の角度を参考に対岸を歩けば、撮影場所が見つかるかと。
たぶん水路と池の間の通路かな。

拡大地図を表示
超地元だというのに遠征組より後にしか巡礼できないのがなんか梅しい。


最後に、4ページ分巡礼して、写真もアップされてる方がいたのでリンクを貼らせてもらいます。