5日


なりっとさん
>>生理的にmixi嫌いなおいらは、ブログ閉じてmixi移行した人との縁はそこで終わり。。ってのが今までの例ですよ。
>>なおかつその日記閲覧がマイミク限定とかだともう終わりですな。そういう日記には興味ないというか、「おいらなんかが読むものじゃないんだな…サヨナラねバイバイ……」という感じで。


>>たまに情報を知りたくて検索してもまともなサイト・日記にたどりつく可能性が低くなっているのかもしれませんね。mixiに多くの素晴らしい情報が集約されてしまっているならば。


でもmixiは便利なんですよね…
マイミク限定公開というのもプライベートなことを書けるという利点もありますし。(千奈美に自分はマイミクのマイミクまで公開にしてます)
ブログ閉じてmixiに完全移行って人は、多くの人に知ってもらいたいようなことを書いているんじゃないんだろうなとは思いますが、mixiがきっかけで交流が広がったって人はmixiの中で十分というか外の世界に出て行くメリットがあまり感じられないのかもしれませんね。(すごい偏見かもしれませんが悪口言ってるわけではないので…)
でも20日のガキさんの聖誕祭サイリウム企画が立ち上がってるらしいのですが、企画サイトも作らずmixiのコミュの中だけで細々とやってる割にお金が集まらないと嘆いているのにはちょっと毒づいてやりたいようなミキモチです。




アクセス君
>>自分はmixiは日常ネタ中心でハロプロ関連でも身内ネタを書いてます。
>>手軽さがSNS最大の売りだと思ってるのであまり深く考えることなくかけるし見る人も限定はされてくるので。
>>でもこっちはオープンな世界ですから考えた更新を心がけてます、他人に与える影響なんかは特に。
>>はてなにはアンテナやキーワードリンクがあるのでmixiや普通のサイト以上に興味のある人が見やすい環境ですよね、だから僕ははてなをメインにしてます。


そう、手軽なのは大きな利点だよね〜。
自分もちょっと忙しい時はmixiの更新多めになったりしちゃうし(苦笑)
オープンな世界で書く以上は、見てくれた人にできるだけ有益な情報を持って帰ってもらいたいなと思って書いてるよ。




終われない夏休みさん
>>色紙コメントとか推しメンのだけ有り難く読ませてもらったし、美勇伝とかについて知りたい時は覗くんですけどね・・・プライベートや更新停止は、やっぱ凹みますって。 放置ならまだしもw 更新が面倒なら、強烈に書きたい時だけ必死になるとか。


>>ここを通じて知り合いもでき>
>>これは、ミクと違って外に開かれてる分、大きいと思いますよ。 どこでどんな出会いがあるか分からないし。 はてなに馴れてると、ミクって使いにくいし、ぶっちゃけ内容が巡回してても、面白かったり、興味深かったりするのは稀で、つまんないんですよね〜。 誰でも見れるってゆ〜一種の緊張感みたいなのは、日々の更新にあってもいいかな〜とも思いますし。


ちょw 推しだけじゃなくて他の人のも見て下さいよw>色紙コメント
更新は面倒じゃないです。もう習慣みたいになってるというか。
だからむしろ書くネタが見つからない時が困るんですよね〜。
そういう時は書かなければいいのかもしれないけど、でもできるなら毎日更新は続けたいなと思ってます。もちろん無理はせずに。
ああ、緊張感ってのはいい表現ですね。
自分なんか性格的に、下手なこと書けないとかミスを指摘されるのが怖いとか思って書いた文章何回も見直すし、無知と思われたくないと思ってわからないこと・理解があやふやなものとかは徹底的に調べてから書きますし。
軽い強迫観念みたいなものかもしれないけど、でもいい影響は及ぼしてると思います。





>たこやーきさん
>>はじめまして!!大阪に住んでいる20歳の大学生のものです。
>>この語り継がれる物語はかなり前から、ほぼ毎日拝見さしてもらっています。10月5日も何気なく読み始めたのですが、何かいつもと様子が違うことに気づき、まさかブログをやめてしまうのかとドキドキしながら読んでいました。しかし、これからも続けていくような方向に書かれていたので安心しました!
>>僕は大阪に住んでいるので、ポスター展開などを見ることができませんでした。しかし、このブログで画像を載せてもらって、見ることができたのでとても感謝しています。他にもプッチミュージアムのコメントやPVの現場などもとても感謝しています。
>>バイトの話しなども僕はいろいろな事を知れて良いと思います。
>>これからもこのブログらしい更新に期待しています。


>>最後に、美勇伝の「じゃじゃ馬パラダイス」も買おうか迷っていたのですが、この日記での岡田唯の話しを読まさしてもらって買うことを決めました。そして、通常盤ですが買いました☆


コメントありがとうございます。
知らない人がコメントしてくれると、しっかり見られてるんだ!ちゃんと書かな!ってモチベーション上がるので感謝です。
これ、本当は千日更新の時に書こうと思ってたんです。でもこの日は書くネタに困って、仕方なくこの文章を…w
だからいつもとちょっと雰囲気違ったかもしれないですね。
今のところブログやめるつもりはないです。
5日の日記本文では綺麗事書いてますけど、まあたぶんそれなりの自己顕示欲も自分の中にはあるでしょうから(笑)
このブログがお役に立てたというのは素直に嬉しいです。
バイトの話ももっと突っ込んだこと書きたいんですけどね…。ただ臆病で慎重な性格ゆえに必要以上に情報を秘匿して書いているため、あまり情報を伝えられていないのが現状です…。
最後に、自分が言うのもおかしいかもしれませんけど、美勇伝のCD買っていただいてありがとうございますm(_ _)m
もっともっと美勇伝のことを伝えていければなと思います。