田中れいなソロラジオInterFM「FIVE STARS」第6回書き起こし

第1回第2回第3回第4回第5回
番組サイトにはれいなからのメッセージ等もあるので、合わせてご覧あれ。

从 ´ ヮ`)<
輝く星を目指す5人が、日替わりで、五つ星にこだわったトークと音楽をお送りしていく「FIVE STARS」。
水曜日担当、モーニング娘。田中れいなです。
InterFMをお聴きの皆さ〜ん、こんばんは〜。



この前ね、嫌〜な夢見たんですよ〜。
歯がねぼろぼろ取れる夢なんですけど〜、下の歯から順になんかドミノみたいにぶわ〜って落ちていくんですよ。
なんかその時、夢のくせに取れる感覚がリアルにわかって、痛くないっちゃけどね、なーんか歯ぐきがすーすーするみたいな感じでぇ、めっちゃ気持ち悪かったとって。
あの感覚ね忘れられ〜ん…
歯が取れる夢ってなんかガキさんもよく見るらしくて、なんが原因でそんな夢見るのか調べたらしいんですよ。
そしたら、内容は覚えてないっちゃけど、あんまりなんか見たらいかん夢らしくて、えーなんか見たことあります?こんな変な夢。
だけん今度ね、夢占いとかしてみたいな〜って思ってるんですよね〜。



ま、そんな田中れいながお送りしていくFIVE STARS Wednesday。
今夜も、れいなのこだわり五つ星トークや、皆様から頂いたメールを紹介しながら、楽しい一時を過ごしてもらいたいと思います。
最後まで、聴いて下さいね〜。
ここで、1曲聴いてもらいたいんですけどぉ、先週紹介した「FIRST KISS」のカップリングで、この曲もね、女の子の切ない気持ちを歌ってます。
それでは聴いて下さい。
あぁ!で「正夢」。




   ♪「正夢」あぁ!(19:01)




モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
11月最初の放送となりますが、11月といえば?れいなの誕生日の月です!いぇい〜!
ということで、ちょっとここ、自慢できるとこなんですけどぉ、れいなね、平成1年11月11日生まれで、1並びなんですよぉ!
すごくないですか?これね色んな人に自慢してるんですけどぉ。
でもねー、もう18や〜ん。ほんっと信じられ〜ん。
もうれいなの中ではぁ、加入した歳で止まっとうけん〜、あっ13歳で入ったんですけどぉ、
そうだけんね〜、昔はぁ制服着とう人とか見ると、あっ、先輩やん、ってこう年上ばっかりじゃないですか。
でもね今はもう制服の人見ると、あっ何歳かいな、大人っぽいな〜。高3ぐらいかいな?とか考えるんですけど、よーく考えるとね、制服着とうのは、年下か、同級生しかいないんですよね〜。
そう考えると、自分も大人やんって思うっちゃけどぉ…。
まあ18の歳ってねなんか、れいなにとって悪い歳らしくて、この前番組でねオーラの占いをしてもらったんですよ。
でこういう占いってテレビでよく見よったけん、一回やってみたいな〜って思いよって、興味はあったっちゃけどぉ、もう結果聞いてぇ、うわ占ってもらわん方が良かったーってすっごい落ちてるんです。
オーラの色はぁ、なんか黄色でぇ、肩の周りらへんが水色だったんですね。
でれいな冷え性やけん、水色のところを見てぇ、あ、すっごい冷え性までオーラに出るっちゃんってね一人で感心しとったら、違ったみたいでぇ、大人になろうと努力しようのが、水色になって表れとうって言われたんですね。
だけん…まあもうすぐ18になるし、周りの18に比べるとやっぱ自分は子供っぽいな〜とか考えるけどね。
頑張って大人になろうとはしてないんじゃないかな〜?って思うんですよね〜。
最近色んなところで、永遠の13歳です!とか言ってるんですけどぉ、これね、れいなのキャッチフレーズにしようかな〜?って考えてるんですよ。
でも周りからはぁ、いや若すぎでしょ。って笑われるけん、ちょっと迷い中なんですよね〜。
それでぇ、来年はその最悪の歳って言われてぇ、それを防ぐためにはぁ、大人の意見をちゃんと聞きなさいって言われたと。
そんなん簡単やんって、思うやろ?
でもぉ、それがれいなにはめっちゃ難しいんですよぉ。ほんっとに。
でもね言うこと聞かんやったらぁ、来年なんがあるかわからんけんね〜。
自分のためにもぉ、意識して大人の言うこと聞こうって思って、今すっごい努力中です。



えぇでは、今夜もメールを紹介していきたいと思います!
まず1通目はですねぇ、リンクさんからです。

「れいなさん、こんばんは!」

はいこんばんは。
えー

「この前、会社の仲間内で、ダーツ大会があって、私は初めてチャレンジしました。
あんまり自信がなかったんですが、思ったより的にたくさん当たって、得点もかなりゲットできたので気持ちよかったです。
れいなさんはダーツやったことありますか?
ボウリングとかフリスビーとか、コントロールが大事なゲーム、れいなさんはけっこう得意そうに見えますけど、はまってるゲームとかあったら教えて下さい。」

という、メールです。ありがとうございます。
そうやねぇ…、えぇ…、ダーツは、ゲームセンターではやったことあるっちゃけどぉ、本格的なのはね無いですね。
ボウリングはぁ、ちょっとこれ自慢ですよ、最高131出したことがあってぇ、昔はめっちゃ調子良かったっちゃけどね〜。
モーニング娘。に入って、やっぱプライベートでね、ボウリングに行くことがぁ、無くなったんですよ。
だけんちょっとね今は下手いかな〜。
今れいながはまっとうゲームはぁ、DSのドクターマリオです。
これねぇちょっと自慢っちゃけどぉ、123面まで行ったとよれいな。すごくない?
暇があればやるって感じでぇ、めっちゃいい暇つぶしグッズですね。
リンクさんも是非やってみてくださ〜い。



では続いて2通目は、クロッキーさんからです。

「れいなさん、こんばんは!」

はい、こんばんは。

「今日もラジオ、おつかれいな〜。
今日はれいなさんに相談があります。
僕は朝にすごく弱いんです。
たとえ前日午後九時に寝ても、目覚ましをセットしても、絶対に起きる時間に起きられないんです。
このままじゃ将来社会に出た時すごく困ると思うんです。
そこで、既に社会に出ていて、朝早く起きる時もあると思うれいなさんに聞きたいんです。
れいなさんは朝早い時に、早く起きるためにいつもどんなことをしていますか?教えて下さい。」

というメールですが、そう…なんかいな、れいなねぇ、モーニング娘。に入ってけっこう朝が大丈夫な人になったんですよ。
でも今ぁ、生活のリズムがなんか、おかしくて、なんかね、夜中の2時に寝たとしてもぉ、またすぐ5時に目が覚めたりとかぁ、毎日その繰り返しでぇ、いっぺんにね長く寝れないんですよね〜。
モーニング娘。入る前はぁ、もうほんっと朝がダメな人で、もうね目覚ましかけとっても、目覚ましが聞こえんったい。
でママに、何回起こされても起きんしぃ、おまけに寝起きは悪いしぃ、もう最悪やったっちゃけどぉ、今はねぇなぜか強くなったんですよね〜。
でもこれは自分で努力したわけじゃなくて、自然になったことやけんね〜。ようわからんっちゃけどぉ。
とりあえずクロッキーさんはぁ、すぐ起きれるように、目覚ましをもういっぱい置いとくとかぁ、誰かに電話して起こしてもらうとかもどうですかねぇ?
やっぱ朝はねぇ、頑張るしかないよねぇ。
まあちょっとずつでいいけん、努力してみて下さ〜い。



えぇ皆さんも、メッセージ、質問や相談など、もうたっくさんお待ちしてます。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。


ではここで1曲。
mihimaru GTで「気分上々↑↑」。




   ♪「気分上々↑↑」mihimaru GT(19:10)




お送りした曲は、mihimaru GTで「気分上々↑↑」でした。
この曲はテンション上がりますよね〜。
続いては、ラジオネーム オレンジの6番さんからのリクエストです。
オレンジの6番さんからのリクエストは、デビューがモーニング娘。の1年先輩。年末には再結成するらしいですよ〜?
Spice Girlsで「Wannabe」。




   ♪「Wannabe」Spice Girls(19:13)




   CM(安倍なつみ息を重ねましょう」)




モーニング娘。田中れいながお送りしている、FIVE STARS水曜日。
続いては、FIVE STARS5人のパーソナリティーが、それぞれなんでも五つ星をつけちゃう、MY FIVE STARSのコーナーです。



この前ね、家族で遊び行った時にぃ、弟がトイレに行ったんですよぉ。
でね、すぐ戻ってきたけん、トイレ早くない?って言ったらぁ、トイレのドアが開かんっちゃん、って言ったけん、ママとれいなもこう一緒にトイレに行ったんですね。
そしたらほんっとに開かんで、ずーっと押したりしても開かんけん、蹴ったりしよったと。
もちろん中はね、誰も入ってないですよ。
で、仕方ないけん弟には女子トイレでしてきー、って言って行かせて〜、その間もずーっとドアと格闘しよってぇ、したらママがいきなりぃ、もしかして密室殺人やない?とか言い出してぇ、警察電話する?とか言って、めっちゃパニックでぇ、ちょー騒いでたんですよ。
でぇ、なーんも考えずにぃドアを横にばーって引いたらぁ、普っ通に開いてさぁ、なんこれ?みたいな感じやったっちゃけどぉ、女子トイレはね押したら普通に開くドアっちゃけん男子トイレも一緒にすればいいやーんみたいな、感じやったっちゃけどぉ。
もうめっちゃね恥ずかしかったですねあれは。
なんかうちの家族ってね、ほんっとみんなドジっちゃねーって思う〜。
ま、しょうがないよね。
ということで、今日響きは悪いですが、今日はトイレのドアに、星五つ〜。です!



えぇここで、お送りするのは、エレジーズの「印象派 ルノアールのように」です。
えぇ…この曲はですねぇ、大人っぽくてぇ、セクシーですよぉ〜。
それでは聴いて下さい。どうぞ。




   ♪「印象派 ルノアールのようにエレジーズ(19:19)




   ♪「好いとうばい」豚骨ピストンズ(19:22)




今日のラストナンバーは、FIVE STARS月曜日担当、豚兄さんのバンド、豚骨ピストンズのニューシングル「好いとうばい」でした。



さて、モーニング娘。はただいま全国ツアー中。
モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜。
えぇ東京では11月24日25日、そして12月1日がファイナルです。
11月21日発売の新曲「みかん」も歌ってるので、是非、東京厚生年金会館に遊びに来て下さーい。待ってまーす。
では、ここでね、ちょっとだけ、新曲の「みかん」を聴かせちゃいま〜す。




   ♪「みかん」モーニング娘。(19:26)




(1番Bメロ「悲しみ 喜びもあり」まで流れたところで)
はいストップ!
はい、続きは、来週までの楽しみにしててくださ〜い。
えぇモーニング娘。田中れいながお送りしてきた、InterFM FIVE STRAS水曜日。
今日ねぇまた久々に、あぁ!のカップリングの、「正夢」を聴いてもらったんですけどぉ、あれやっぱねぇ切ないねほんとに。
もうレコーディングはもうちょー難しくて、何回ももう録り直しとかやって、けっこう苦戦しましたね〜。ん〜。



番組の感想や質問、れいなに聴かせたい曲など引き続きメールお待ちしていまーす。
Eメールアドレスは、five-reina@interfm.co.jp、えふあいぶいいーはいふん、あーるいーあいえぬえーあっとまーく、いんたーえふえむどっとしーおーどっとじぇーぴーです。
えぇ明日木曜日のFIVE STARS担当は、中島 卓偉さんです。
れいなとは、また来週お会いしましょう。
では、おつかれいな〜。

歯が取れる夢見たことあったりしてw
夢だからおかしなことになってるんですけど、上の歯の左の奥歯から右の奥歯まで全部一列に繋がってて(しかも一直線に。)、それが触ってみたら歯ぐきからごろんと取れちゃって。
痛くはないけど血が出まくってるんですけど、なんか冷静に、かかりつけの歯医者行くのに電車とかバスとか乗らなきゃいけないのに血どうしようとか考えてました(笑)
夢とか滅多に見ない人なんですけど、寝落ちとかちゃんとした睡眠じゃない時に夢見ますね。
どうせなら夢の中でれいなと色んなことを(ry


オーラの占いやってもらったっていう番組は、先月17日の「○○あい☆コラ!生やぐち」ですね。(この番組隔週で見逃してるな…(汗)
個人的に占いコーナーとか嫌いなんですよね〜。
科学が絶対なんてことは言いませんが、色々でたらめなことが蔓延しすぎでしょ日本。ニセ科学とかも然り。
まあたいていの人は本気にしてないでしょうしいい結果だけ信じるってのならまだいいんですが、本気で信じちゃってる人とかもいますからね〜。
「エメラルドムーン村田のハロスコープ占い」を信じた方がまだいいと思いますけどね。あれ占いになってないけど。
で、番組の話ですが、あのオーラがどうたらの説明をメンバーが聞いてなんか話してる時間がすごい無駄。
だいたいれいなは今厄年だし。
大人の意見を聞くってのは大切なことですけどね。かつ自分の意思というものもしっかり持って。(もう持ってるかw)
素敵な大人に成長してね。れいな♪


今日もメール読まれなかったな…。まだ2通しか送ってないけど。
ダーツはやったことないんですけど、ボウリングなら176出したことがありますね。
ゲームは今FFVIIIをやってるんですけど、やる時間が無くてもう何ヶ月かやってませんw 終わらせたら真・三国無双猛将伝をやる予定です。
最近のゲームだと、来年出る「大乱闘スマッシュブラザーズX」が超やりたいんですよね〜。Wii持ってないけど。


自分も高校までは親に起こされるまで起きれなかったんですけど、一人暮らしするようになって起きれるようになりましたね。
やっぱ一人だと起きれないとアウトなんで、上京したばかりの頃に1回昼まで寝てしまって、それから危機感覚えてって感じです。
でもれいなは今もママと一緒に住んでるんだよね…?やっぱり仕事を始めたことが影響してるのかなあ。
千奈美に自分は、携帯2個とラジカセで合計9個タイマーかけて起きてますw


遊びに行ったらトイレのドアが開かなかった話、押しても引いてもダメで実は引き戸だったって、めちゃくちゃありがちなオチなんですけど(苦笑)
そういう話、子供の頃になんかの漫画で見たわw
しかもそれだけで密室殺人かと思ってパニック起こすれいなママ。テレビの見すぎですw


今回のトーク時間は11分19秒。最長記録更新。
さすがに書き起こしにも時間かかるな…。