渋谷プッチミュージアム 11/6〜12/3展示ポラのコメント

コメント色紙ならまんま書き写せるんですけど、情報の重要性のウェイトが字面よりも被写体に偏りがち(というかコメントを何も書いてなかったりもする)なポラは、その内容を伝えにくくて過去2回メモった内容をお蔵入りさせてました。
けど、せっかくの情報を眠らせておくのももったいないので、内容がそこそこあるものだけ抜粋して書き起こしてみます。

「『だんな様』聴いてネ♡ だいすきーなだんな様♡」

「うっしっしー まいchanからのおみやげー」

「こんにちはー(顔文字)矢島舞美です♡
最近化学の授業がとーっても難しくなってきました(涙顔文字)
だけど"(2)"数学の小テストは今のところ、2回連続100点でしたー ワーイ(2)>▽<
よし…化学も頑張らなきゃ×o×;
以上!学校で食べる、お母さんが作ってくれたお弁当は、1日も残したことがない矢島舞美でしたー」

℃-ute大スキ━(♡v♡)━♡
とーっても面白いえり、努力家ナッキー、しっかり者あいり、おちゃめなチッサー、可愛いのに大人っぽいまい、素直な栞菜、そして私、矢島舞美...こんな7人をこれからもよろしくお願いします♡
℃-uteギュウー」

「冬 それは、ミカンの季節ですよね。 by なっきぃ ミカンkun」

「みなさんは、もう2008年のスケジュール帳…買いましたか?
私は、10月にはもうGETしていて…今回はちゃんと"まめ"に書こう!!と思っています。
※今の所つづいています。わら☆☆
10月から書けるスケジュール帳 ちなみに柄は…♡♡ピンクのいちご♡
おまけにレースがついてたり♡ 大切に使おう。
スケジュール帳を毎日(2)ちゃんとつけて...思い出??わら しっかり残しましょ
…なんつて…」

「最近...愛理と『残念』にハマってます!!」

「りさこ まあさ ももこ 3人あわせて…『まりも○*1』です♡」

「151センチ 158センチ 174センチ」

舞美ちゃんがテキスト化できない顔文字を使ってきました。手ごわいです(?)
なっきぃがこの夏頃からよく書くキャラクターの名前は「ミカンkun」だそうです。
←これ。
そういえばなっきぃは自分のことを「なき仔」と書いたりもしますし、舞美ちゃんのことを「みぃたん」と呼んだりして独特ですよね。
愛理ちゃんは「わら」ってよく使ってますね。
で、栞菜ちゃんと愛理ちゃんが…「残念」にハマってるとかwww
一応書いておくと、ヲタがよく使う意味のではなくて、波田陽区のネタのあれですよw
よく見たらちっちゃーく「っ」が入ってました。

*1:「○」は、まりもの絵