FF8 17日目

昼に帰ってきてさあ何をしようと思い、散らかしたままの部屋を見る。
そして、時間もあることだしといつものように毒を喰らわば皿まで精神で、引き出しから押入れから色々整理して掃除機がけ。
4時間ぐらいで終わったので半年ぶりにPS2を起動。


エスタ国立魔女記念館(リノア奪回)→イデアの家→海洋探査人工島(G.F.バハムート入手)→大海のよどみ(アルテマウェポン戦)


バハムート戦は、バハムートが何もしないうちに終了w
その前のルブルムドラゴンでHP減らされてたからヤバイと思ったんだけど拍子抜け。
その代わり?アルテマウェポン戦は10回くらいやり直しました…。
最終的に、属性防御にクエイクをつけてクエイク食らっても逆に回復するようにして、オートポーションをゼルとアーヴァインにつけて臨みました。
でもリヒト・ゾイレ(単体に9999)を連発してくるのは反則w
千奈美に海洋人口探査島・大海のよどみではモンスターのレベルが本来のレベル+10なので、1階の戦闘でEXPが1,000以上入ったりしてレベル上がりまくりました(笑)
スコールはレベル100になるし、ゼルとアーヴァインも20以上レベル上がったし。
FF8では主人公達のレベルは低く抑えてた方が敵が強くならなくて済むんですが、まあ2周目なので気にしてません。むしろレベル上げてるみたいなw