3ヶ月連続 三好絵梨香・岡田唯(美勇伝)FC限定イベント第1弾@パシフィックヘブン(19:00開演の回)

みよゆいパシイベの当落確認ではパーフェクト(6/6)で落選の二文字しか目にしていないのですが、前回の6月と同じく後日FCから電話がかかってきて参加できることに。
ただ前回は繰り上げ当選と言われたのに対し、今回は追加席と言われたんですよね。
その時はたいして気にも留めませんでしたが、その理由は1週間も経たないうちに横アリで知るはめになりましたorz




えーさて、自分は4回回しの4回目に参加。
整理番号がいつもなら80番までのところを今回は86番あたりまで出していたようですが、自分は追加席なので当然最後の方orz
その割には開場してから10分ちょっとで入れました。
いつもなら20分以上かかってておかしくないのにどうしてこんなにスムーズだったのか???
入場してホワイトボードを確認すると、裏向きにされてステージの奥に追いやられてました。
BGMは美勇伝のベストアルバム。
6列目の右から4番目の席に着席。空席は10席弱ってところでした。
座席には、片面に「三好」、もう片面に「岡田」と書かれたB5サイズの紙が1枚。

  • 開演

開演時刻になり、スタッフの呼び込みでみーよ・唯ちゃんの順に登場。
みーよは紫のぴたっとしたワンピースに大振りのベルト、黒のスパッツ。
髪はいつもどおり下ろしてました。けっこう髪長くなってきましたね。
唯ちゃんは白を基調とした淡い柄(花柄?)のふわっとしたワンピース。
髪は上のほうにまとめ上げてました。
自分の席からは見えませんでしたが、靴は二人とも茶色のブーツだったようです。
入場順どおり、みーよが下手、唯ちゃんが上手という立ち位置でした。

  • カッチョイイゼ!JAPAN

入場した二人がステージに上がりそのまま歌へ。
二人とも上半身だけ軽く踊ったり踊らなかったりしながら歌ってました。

  • 椅子取りゲーム

勝った方が進行役になるとのこと。
从,,^ ロ ^)<今のところ2勝…
川 ´^`)<1敗
从,,^ ロ ^)<違う、2勝…ん?要は2対1ってこと!

最初からグダグダ(ノ∀`)
唯ちゃんが2勝、みーよが1勝のようです。
じゃじゃ馬パラダイスをBGMにして椅子の周りをぐるぐる回りだす二人。軽く振り付き。
そして勝ったのは唯ちゃん。
从,,^ ロ ^)<違うんだって!座ろうと思って見たらもう唯ちゃんが座ってたんだって!
川 ´^`)<絵梨香ちゃん反射神経遅いんちゃうん。

進行役に決まったので台本を読み出す唯ちゃん。が、もう開演してるのに
川 ´^`)<開演に先立ちまして、お客様に…
とか言い出すので客席爆笑w
从,,^ ロ ^)<久しぶりで楽しみ
そして軽く解散のことに触れる
从,,^ ロ ^)<これからもいろんなことにチャレンジして行きたい。わくわく。楽しみ。
川 ´^`)<ファンのみんなに出会えたこと誇りに思います


話変わってお互いの日常について質問しあう。
まず唯ちゃん→みーよ
从,,^ ロ ^)<充実してますよ。
从,,^ ロ ^)<一つだけ残念なことがあって、最近寒いじゃないですか
从,,^ ロ ^)<北海道出身とはいえ、こっちはからっ風が寒い
从,,^ ロ ^)<だから夜の散歩ができない
从,,^ ロ ^)<松浦亜弥ちゃんも散歩好きらしいんですよ。仲間じゃん!
川 ´^`)<私も松浦さん好きやから、取らんといて
从,,^ ロ ^)<彼女は姉御ですね
川 ´^`)<全てにおいてあこがれます


続いてみーよ→唯ちゃん
川 ´^`)<最近は掃除する習慣がつけてます
川 ´^`)<大人にならなあかんと思って
川 ´^`)<二人ともオフの日に電話したんですけど、絵梨香ちゃん出ないんですよ!それでメールで返してくるんです
从,,^ ロ ^)<いや、時間遅かったからさ
川 ´^`)<遅くなかったやん!
川 ´^`)<遊ばれへん時間やろって時間に返してくるんです。すごい切ない
从,,^ ロ ^)<そんなことここで言わないで


川 ´^`)<こんなこと言ってますけど二人とも仲いいんで
川 ´^`)<二人で音楽ガッタスのコンサートも見に行くし、心配無用です

  • 三好と岡田のダウトゲーム

二人にお題が与えられますが、一人はそのお題に沿った行動をし、もう一人は全く関係ない行動をします。
それで関係ない行動をしている方(ウソをついている方)を当てるゲーム。
席に置いてあった紙はここで使用します。
勝ち残った1名には、ステージ上でみよゆいと3ショットポラ撮影&ポラに名前と二人のサインを入れてプレゼント。


 1問目「ホワイトボードにドラえもんの絵を描く」
ホワイトボードが向こう向きで用意され、二人が絵を描きます。
描いてる間は客席からは二人の脚しか見えません(笑)
そして「三好」側を出している客だけが立たされます。この時点でどっちが正解か言ってるようなものだと思うのですがw
案の定、ウソをついていたのはみーよで、唯ちゃんを出していた自分はアウトorz
まあ自分はこういうのには滅法弱いのがわかってるので適当に出したんですけどねw
みーよはたしかウサギの絵を描いてました。


 2問目「ホワイトボードにハロプロのマークを描く」
1問目で正解した客が立ったままなので二人の脚も見えなくなりました(号なっきぃ
そして「岡田」側を出した客は座らされる。だーかーらー。
ということで、ウソをついていたのはまたもみーよ
フジテレビのマーク?みたいな目玉の絵を描いてました。


 3問目「ネギトロ」(片方にからしが入っていて、それを当てる)
からし?山葵じゃないの?という声もちらほら…w
立ってる人で二人の様子はほとんど見えませんでしたorz
正解(からしが入っていた)のはまたまたみーよ


 4問目「ヘッドホンから音楽が流れていないのはどっち」
けっこう立ってる人が減ったので、二人の姿がそこそこ見えるようになりました。
でもどっちがウソをついているか判断できるほどは見えず…。
結局またみーよでした。全部みーよかよw


4問終了時点で残り6人に。
6人はステージ上に上がらされじゃんけん大会w ここまで来てじゃんけんw
みーよは「じゃんけんぽん」と言うのに、唯ちゃんは「いんじゃんほい」と言ってましたw 合わせようよw
数回じゃんけんして二人になり、名古屋から来た人が勝ち残りました。
なぜかその人の事を唯ちゃんが○○先生と呼び出して、客席からも先生コールとかw(ノ∀`)
唯ちゃんが書いてる間にみーよから質問。
从,,^ ロ ^)<今日はこれから名古屋に戻られるんですか?
勝者<明日音楽ガッタス見に行きます
从,,^ ロ ^)<あー、そういう人多いんですよねー。音楽ガッタスのついでみたいな

いやいや、どっちかというと音楽ガッタスがついでですよ。たぶんw

从,,^ ロ ^)<いつもバラードが多いけど、今回はノリノリな感じのを選んだのでノリノリで聴いてください
川 ´^`)<ロッカーなのは珍しい

歌中は、唯ちゃんと一緒にPPPHとかロミオとかやってみました(笑)

サビの「お願い タッチ タッチ ここにタッチ」のタッチって歌う部分で自分の胸を指差すとかw(ノ∀`)
今までマジヲタ的には微妙なところでしたけど、この路線で行くんでしょうねえ。
よっすぃ〜やさゆも胸の事に触れた発言してるし、先日「メデューサの瞳」に出演した時も自分で胸の事に触れてましたしね。
客席の反応は、
1番:えぇ〜!?(苦笑)
2番:フゥー!!!
って感じ。
歌い終わった後、
川 ´^`)<絵梨香ちゃんやったら(胸)触ってもええで
从,,^ ロ ^)<大変なことになるからやめとく

よくわかっているようでw


川 ´^`)<タッチはめっちゃ好きで、アニメとかも良く見てたんです

  • 三好・岡田の常識人になろうゲーム

DJ下出(?)(スタッフ)の進行で、3ヶ月かけて二人に常識人になってもらおうというコーナー。
从,,^ ロ ^)<なんか私が常識人じゃないみたいでやなんですけど


 1問目「タクシーの上座はどこ?」(正解 運転手の後ろ)
川 ´^`)<これはめちゃめちゃ簡単です。運転手さんの後ろ。(正解)
唯ちゃん即答。この前の音楽戦士といい、意外と頭いい?(失礼w)


 2問目「煎茶・ウーロン茶・紅茶は同じ葉っぱからできますが、その違いは?」(正解 醗酵させる時間)
川 ´^`)<葉っぱは一緒やけど…、何が違うんでしたっけ?
(客席)<それを答えるんだよ!
从,,^ ロ ^)<もう1回言ってもらっていいですか?
川 ´^`)<甜茶
(客席)<煎茶!
从,,^ ロ ^)<わかった!葉っぱを寝かせる時間!(正解)
从,,^ ロ ^)<やっぱり私常識人ですね〜。
DJ下出<…次行きましょう!

スルーwww


 3問目「大根に穴を開けて唐辛子を入れて一緒におろした物は何というでしょう」(正解 もみじおろし
DJ下出<最初の文字は「も」です
川 ´^`)<わかった!もみじおろしや!(正解)
川 ´^`)<私今までもみじをおろしてるんやと思ってました
(客席)<えぇーー!!
川 ´^`)<だってなんか秋に食べる印象あるじゃないですか
(客席)<???(シーン)


 4問目「欧州連合EU)で流通しているお金の単位」(正解 ユーロ)
从,,^ ロ ^)川 ´^`)<せーの、ユーロ!(正解)
これはちょっと簡単すぎるだろw
二人には「常識力を10倍にする本」がプレゼントされました。
川 ´^`)<一緒に常識人になろな〜
从,,^ ロ ^)<…。

ちょwww


川 ´^`)<そろそろお別れの時間が…
(客席)<えぇーーー!!!
川 ´^`)<その「えー」めっちゃ好きなんですよ

从,,^ ロ ^)<ファンの皆さんは相変わらず(客席笑)笑顔で迎えてくれて幸せ
川 ´^`)<絵梨香ちゃんと一緒にいると落ち着く
川 ´^`)<なんでハローのファンの人は温かいんかなーっていつも思う

そして握手会の前に準備と称して一旦二人ははける。なぜ?
川 ´^`)<シーユイ!(see youをもじって)

  • 握手会

事前にレポ見たり話聞いたりしたら高速とか超高速って言われてたんですけど、最後の回だからかそこまでではありませんでした。
確かに最初の方は早かったんですけど、徐々に遅くなりましたね。
順番はみーよ→唯ちゃん。


( 司Д馬)<今日の格好色っぽいですね〜
从,,^ ロ ^)<そうですか?ありがとうございます。
( 司Д馬)<6月までできる限りイベントとかコンサートとか行きますんで
从,,^ ロ ^)<はい!待ってます!


( 司Д馬)<「タッチ」の時やりすぎじゃない?大丈夫?(笑)
川 ´^`)<大丈夫です〜、そんなことないです〜。
( 司Д馬)ノシ<シーユイ!
川 ´^`)ノシ<シーユイ!
(両手で)
最後にシーユイって言いながら手を振ったら、唯ちゃんもシーユイって言いながら別れを惜しむような表情で両手振ってくれました。


…脳内だろうけど、唯ちゃんには認知されてるんじゃないかって思わされるんですよね〜。
去年のパシイベでも札幌イベでも、握手では必ず唯ちゃんに持っていかれてるわけで…。
ハロコンでも頷きレスもらったような感覚に…怖い怖い(汗
そして今回も、話すのに必死で握手の感触を覚えていません…orz